徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

僕のスキなうた

 今日は何もない休み。昨日は仕事でずっと外に居たのですけどその為に両腕を日焼けしてしまって、折角の風呂の時間が台無しに。この季節でも日焼け対策をしないとダメなんて、本格的な夏になったらどうするんしょうね。

 今回もM3で入手したCDの記事です。最近はM3で入手したCDを聞きながらCOMITIA108で入手したビジュアルノベルのレビューを書いております。レビューを書いている時に「あ、今の曲結構好き」みたいなのが見つかれば、それは基本的に全て記事になったりしております。今回はこの日記の中でも比較的多く登場するbassyの新作である僕のスキなうたというCDを紹介します。bassyの事を初めて知ったのは約2年半前にメロンブックスで物色していた時でして、長調の優しい雰囲気のボーカル曲が印象的でそれ以降毎回新作を購入しております。最近は同人らしいコンセプトアルバムを出している印象で、毎回イベントの度にどんな新作なのか楽しみにしております。今回購入した僕のスキなうたも私の想像し得なかった内容となっておりました。収録されている曲は全部で4曲なのですが、曲名はそれぞれ蛍の光、アンパンマンのマーチ、赤とんぼ、グリーン・グリーンです。日本人であれば誰でも知っている曲をアレンジしてくれました。歌い手はAnnabel茶太などこれまた私が同人で好きな歌手でして、彼女らが童謡を歌うとどうなるのか聞いてみたい人は是非買って欲しいですね。特に私は茶太が好きなのですが、茶太が歌うアンパンマンのマーチなんてひょっとしたら誰もが妄想したような組み合わせなのではないでしょうか。懐かしい曲であることに加えて好きなアーティストが歌うということで私にとっては夢のようなCDですね。こういうCDこそ同人でしか入手できないものであり同人の醍醐味だと思いました。

 さて、M3終了からそろそろ1ヶ月経過しようとしてますけどまだCDは半分以上残ってるんですよね。そしてその中に実は本命があったりしますので、これから取り込むのが楽しみです。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/25(日) 23:04:57|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TALK | ホーム | Delphine Project>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1308-31a35679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する