徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Sketch Bookmark

 今日は何もない休みでしたのでいつも通りビジュアルノベルを読んでました。COMITIA108が終わってから約2週間経過しておりますが、その間に4作品をプレイしてきましたので私の中でも中々のペースを維持しております。明日からまた仕事ですので週末まで更新は止まるかと思いますが、とにかく空いた時間が得られれば精力的にプレイする精神が大事ですね。

 今回もM3で入手したCDの記事です。M3ではとりあえず開場してから直ぐは行列が出来そうな壁サークルに向かってそれが済んでからじっくりと島サークルを回るというスタンスを取っております。ですが実は壁サークルについてもそこまでじっくりとチェックしていた訳ではなく、とりあえず知っている名前のサークルの名前は回ろうという感じではありました。逆に言えば私ですら知っているサークルですので多くの方が目指しているサークルでもありますし、事実どこも結構な長さの行列が出来てました。今回はそんな壁サークルの中からHUMMING LIFEさんの新作であるSketch Bookmarkを紹介します。HUMMING LIFEさんを知ったのはC82の時でして(公式HPはこちらからどうぞ)、この時は私の大好きな茶太をボーカリストに起用したアルバムを出したということで買いに行きました。茶太の声は勿論好きなのですがそれ以上に可愛げなサウンドが耳に残り、その後もHUMMING LIFEさんのCDは買い続けております。今回の新作であるSketch BookmarkはHUMMING LIFEさんの4枚目のアルバムでして、やはり茶太を中心としたボーカル曲が12曲収録されております。これまで発売されたシングルの曲も多く収録されており、この1枚があれば最近のHUMMING LIFEさんの事を知ることが出来ます。今回のアルバムは音楽との旅をコンセプトにしているとの事です。今の時代、音楽の聞き方の形は様々です。家で作業用BGMで聴く人、ドライブ中に聴く人、電車の中や歩きながら聴く人、それぞれで聴く曲の種類も変わってくるのかも知れません。今回のアルバムはどのような形態の人でも楽しめる様に様々なジャンルの楽曲が収録されております。1曲目は出発をイメージさせる爽やかな曲で、おとなしい曲や男性ボーカルの曲など実にアルバムらしいラインナップです。是非様々な場面でこのSketch Bookmarkを聴いていただき、自分自身の思い出の1ページを飾って頂きたいですね。

 ちなみにM3での行列の長さもかなりのもので、多くの人が1番に並ぶサークルとして上げていたみたいです。私は何も下調べせずとりあえず並んで実際に私の番になったら新作があれば買う程度の感覚でしたが、行列の長さを見て新作があるなと確信できました。行列の長さは新作の有無の貴重なサインですね。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/18(日) 21:29:17|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Delphine Project | ホーム | DDR2014>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1306-983a414c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する