徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

KENZO-STUDIO

 今日は土曜日でしたが仕事でした。昨日は職場で飲み会があって久しぶりに日本酒を飲みすぎてしまい体調的に結構しんどかったのですが、とりあえず何事もなく終えることが出来ました。明日は何もない日曜日ですのでビジュアルノベルの消化に勤しむのだろうと思います。

 今回もM3で買ったお気に入りのCDの記事です。M3は本当に多種多様なジャンルのサークルの方が参加しているのですが、ジャンルで大雑把にエリアが決まっていたりします。二次創作・ボーカロイド・インストなどの枠組みは島サークルを回っていれば何となく気づくことが出来ます。そして私は基本的に一次創作がメインですのでそちらの島から攻めて、全体の半分も回っていないのに気がつけば両手が塞がっている状態になります。そして一次創作の枠組みの中でまず先に出てくるのがインスト系ですので、そちらのジャンルのCDが多くなってますね。今回はそんなインスト系のCDからKENZO-STUDIOを紹介します。公式HPをご覧になれば分かりますが、オーケストラ音源を使用したBGMサントラ集を出しているサークルです。インスト系のCDを出しているサークルは結構多いのですが、このサークルの特徴は様々なジャンルのBGMが収録されているという事です。大人しいものから民族的なもの、ダンジョンを思わせるものまで様々であり、本当に何か有名なRPGのサントラでも聞いているかのような気分にさせてくれます。私にとっての最大の魅力は作業用BGMに最適だという事ですね。ジャンルが様々ですので飽きることは決してなく適度にテンションを保ちながら作業をすることが出来ます。これまでも恐らくM3を始めとした各種イベントに出ていたと思うのですが、今回本当に知り得ることができて良かったと思えました。これからも新作などのチェックは外さぬよう、そしてイベントに出られる時はとりあえず顔を出さなければと思いました。

 インスト系のサークルの方は総じてどんなジャンルのCDなのかが分かり易いですね。ボーカル曲を出すサークルの方も分からない訳ではないのですが、歌っているのが男性なのか女性なのかも分からない場合も少なからずありますからね。そういう意味でもインスト系のCDは多く買ってしまうのかもしれません。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/11(日) 00:16:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DDR2014 | ホーム | さよなら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1304-47e700a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する