徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

絵師100人展04

 今日は夜勤なのですが、前回と同じくいつもとは違い夜に仕事があるのではなく警備で職場に待機する夜勤です。明日からGW後半という事で多くの方が連休を取るのではないでしょうか。私も幾つか用事がありますのでそれなりに忙しくしてると思います。まずは今日は何事もなく終わってくれる事を祈りますね。

 前の日記でCOMIC1☆8とcharacter1というイベントに行ったという事を書きましたが、イベント後はいつもの秋葉原に寄り道してました。ですが今回はただ寄り道したのではなく秋葉原で現在開催されているイベントに参加する為でした。その名も絵師100人展04と言いまして、日本のサブカルチャで活躍している絵師の方々の原画展示会です(公式HPはこちらからどうそ)。今回で4回目の開催となりまして、もうすっかりGWの恒例イベントとなっております。この展示会は毎回テーマが設けられておりまして、今回のテーマはなんと「かわいい」です。日本を代表するサブカルチャの方々にとってみればもう普段描かれる絵が既にかわいいと思っております。そんな中であえてこのかわいいというテーマを持ってくるという事でどのような絵が描かれるのか大変楽しみでした。全体を通して思った事は、とにかく色使いがカラフルで華やかだという事です。女の子の魅力を全面に押し出した絵が多く展示されており、その表情の殆どは笑顔でした。加えてお菓子や果物が多く書かれておりました。やはり女の子にとってお菓子や果物は大好きなものなのですね。そんな大好きなものに囲まれた姿こそが一番かわいい瞬間なのかもしれません。という訳で個性あふれる原画100枚を堪能することが出来ました。合わせて今年も画集も買ってきました。サブカルチャという事で未だに世の中的にはアンダーグラウンドな部分ではありますが、細部にまで拘って描かれた原画は唯一無二のものです。GW中の5/6まで開催されておりますので、是非1つの芸術品としてご覧になってみては如何でしょうか。

 M3でもCOMIC1でも今回の絵師100人展でもそうですが、表現の分野で自分の出したいものを出せる人達と触れるとすごく元気を貰いますね。元気で眩しすぎて、若干気後れしてしまいそうになりますがそんな方々を少しでも応援する事が出来ればそれが私の願いですね。自分の好きな物についてはとことん付き合ってもらいたいと思うのですよ。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/02(金) 21:29:25|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電奏楽団 | ホーム | COMIC1☆8 & character1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1300-28ac99ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する