徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

花見(雨天決行)

 今日は楽団の練習日ですが、夕方から新潟で大学時代の研究室OB会がありますのでそっちに向かってます。今は新幹線の中で日記を書いてまして、新潟そのものに用事で行くのは10ヶ月振り位かもしれません。懐かしい人に会えると思いますので楽しみです。

 そして昨日ですが職場で1週間遅れの花見を行いました。職場の花見という事で勤務の関係がありますので昨日花見をすることは3月頭から決めてました。ですがその時の予想よりも桜前線の北上が早く、気が付けば無情にも満開の時期は終わってました。それでも知っている顔の人たちと外で飲むという機会もそうあるものではありませんので花が無くてもまあ問題はありませんね。ですがタイミングの悪さという物は重なるもので、昨日はあいにくのでした。流石に雨となれば中止かと思っていたのですがそこはベテランの先輩が首を縦に振らずテントを用意して強行しました。何しろ昨日の花見の為に2日前から大量のおでんやモツ煮込みを用意していましたからね。これが無駄になるのは耐えられなかったのだろうと思います。という訳で雨の中テントを用意して花もない中での花見を行いました。傍から見たらさぞ不思議な光景だったでしょうね。ある意味全員やぶれかぶれになっていた気もします。それでもまあ毎年の恒例行事という事もありとりあえずこれで春は無事迎えられたなという感じですね。片づけも昨日は簡単に終えて本格的には週明けにでも行うのでしょうね。雨で泥だらけになったシートを掃除するのはさぞ大変そうです。その後はまだ飲み足りない人たちと近くの餃子屋に行って軽く飲んでました。何だかんだ言って10:00から始まって22:30まで飲んでいた訳ですので贅沢ですね。来年は桜も咲いていて雨も降らなければ良いと心の底から思いました。

 という訳で今日は朝起きたら二日酔い特有の頭痛で最悪の目覚めでした。これが二日酔いだけであれば良いのですけど、雨の降る外にずっといましたので風邪の可能性も十分ありますね。それでもさっきまで普通に楽器を吹いてましたのでまあ問題は無さそうです。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/19(土) 16:56:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<研究室OB会 | ホーム | 2014年のGWでの参加予定イベント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1295-03b4d968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する