徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2014年のGWでの参加予定イベント

 昨日日記を書くとか呟いたのに安定の寝落ちですよ。今日は休みで一週間遅れでの職場の花見なのですが、天気は朝から生憎の。昨日から準備は勧めていただけに残念な結果になりそうですが、とりあえず今日どういう動きになるのか確認して確認して動く事ですね。

 今私の左には4冊ほどのカタログや案内誌が積まれております。GWは毎年即売会が多く開催される時期でもありまして、私も積極的に参加しようと思っております。今回は行くことが確実に決まっている即売会およびイベントについてでも書こうと思います。

M3-2014春
まずは4/27に開催されるM3です。毎年春と秋に開催される即売会で、音系・メディアミックスの即売会となっております。私が即売会に行く目的は同人音楽と同人ビジュアルノベルでありますのでまさに私の為にあるような即売会です。過去に何度も行っておりますがその度に新しいサークルさんの楽曲に触れる事ができ、私の音楽フォルダを潤しております。今年も出来るだけ足を止めて視聴しながら沢山の音楽に触れていこうと思います。

COMIC1☆8
次は4/29に開催されるCOMIC1です。オールジャンルの即売会でして毎年かなりの規模で開催されます。その規模の大きさと冬コミと夏コミのちょうど中間の時期という事で通称春コミとも称されているイベントです。もちろん目的は同人音楽・同人ビジュアルノベルでして、過去にお会いしたことのあるサークルも幾つか参加する事が分かっております。まずは過去に作品をプレイした事のあるサークルさんに挨拶すること、そして出来るだけ新しい作品を入手できるようにしたいと思います。

character1 2014
次はCOMIC1と同日4/29に開催されるcharacter1です。キャラクターコンテンツ総合見本市という事で、言ってみれば私がこれまで参加していたDream Partyの様なものですね。今回春のDream Partyが開催中止となり代わりにこのcharacter1が開催されるという事でこちらに行くことにしました。最大の目的は最近プレイしたAlcotの作品であるClover Day'sのサントラですね。他にもNavelminoriなど今でも予約して作品を買っているメーカーには必ず顔を出そうと思います。

COMITIA108
そしてGW最大の目玉がこの5/5に開催されるCOMITIA108ですね。自主制作オンリーの即売会でして、多くの同人ビジュアルノベルのサークルさんが参加します。今年はCOMITIAの規格であるサークル部活動の中で再びノベルゲーム部が登場します。同人ビジュアルノベルを愛する人たちが多く集いそうですのでそれだけでテンションが上がりますね。挨拶したいサークルさんも数多く参加しますし目当てのタイトルも幾つかありますので、この日は何が何でも行こうと思っております。

 という訳で毎年の事ではありますが楽しみなGWが近づいてまいりました。カタログを買ってからは出来るだけこれらのイベントに参加するサークルさんのタイトルを優先してプレイしているようにしております。出来るだけ会話の接点を持つためにも、そして多くの作品に触れる為にもイベントまでの残りの時間を効率的に過ごしていこうと思っております。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/18(金) 09:11:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花見(雨天決行) | ホーム | 2014春アニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1294-eb8fa801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する