徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2014春アニメ

 昨日は普通に日勤で帰ってきてから新しいビジュアルノベルをプレイしていたのですが、気がつけば寝落ちして朝4:00くらいに目が覚めてました。若干窓を開けたまま寝落ちしてしまったので目が覚めた時は正直ゾッとしましたが(外の気温は10℃)、風邪も引いてないようなのでとりあえず一安心です。

 4月に入りそろそろ中盤ということで、春に見るアニメでも紹介しようと思います。ですが正直そこまで厳密に調査をした訳ではなく、職場の後輩とかと話をしてとりあえずこれだけは見ておこうと決めたものを見る事にしました。今季は1本だけです。それがこちらです。

ご注文はうさぎですか?
毎シーズンに1つ位はある所謂ゆるふわ日常系のアニメですね。どこか西洋風の雰囲気を思わせる街に引っ越してきた主人公ココアが、ラビットハウスという喫茶店を見つけるところから物語が始まります。とにかく背景美術が素晴らしいですね。そのままビジュアルノベルの背景にも登場しそうな街並みでした。そしてどのヒロインも裏表ない性格で可愛いですね。正直シナリオ的には起伏もなにもなく、本当に何も考えずに見る事が出来そうです。このままこの世界に浸ってたら間違いなく廃人になって抜け出すことは出来ませんね。過去に放送されたきんいろモザイクのんのんびよりの流れを汲むゆるふわ日常系の醍醐味をとくと味わおうと思います。

 という訳で今季はこの1本にしようと思います。正直他にも見てみようと思ったアニメがあったのですが、アニメの詮索をする時間があるならその分ビジュアルノベルに回したいという気持ちの方が大きかったので辞めにしました。私の中でアニメは気分展開ですのでこうしたゆるふわ日常系1本で十分なのかも知れません。とりあえず毎週癒さる事を楽しみにしようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/15(火) 07:14:45|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年のGWでの参加予定イベント | ホーム | 2014年始まって3ヶ月経過しての振り返り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1293-bd0c9f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する