徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2014年始まって3ヶ月経過しての振り返り

 今日は土曜日でしたが仕事でした。夜勤が多かったり土日関係なく仕事が入るのが私の仕事ではありますが、その代わり平日に平気に休みが入ったりするのもまた私の仕事の特徴です。それでも今日は大きなトラブルもありませんでしたので普通に定時で買ってきました。ですが今の時間までグッタリとしてしまい、ちょっと時間が勿体無かったですね。

 2014年が始まって3ヶ月経過したという事で、たまには私の私生活を適当に振り返ってみようと思います。基本的には何も変わってませんが、とりあえずビジュアルノベルについてはプレイ本数を振り返りながらプレイしております。今年50本消化することを目標にしましたが今のところ17本消化しており、このままのペースを続けられれば割と早い段階で50本は達成できそうです。ですが今年はただ本数を増やすだけではなく定期的に企業の作品をプレイする事を念頭に置いております。最近は本当に同人ゲームのプレイ頻度が多くなっており各種イベントで実際に同人サークルさんと話をする事が1つの生きがいになっております。ですが世の中で話題になっている作品や最近のトレンド、何よりも企業の技術力についていく意味でも月1本は企業作品をプレイしたいと思っております。今年はまだ2本しかプレイしてませんが去年は3本しかプレイしてませんでしたので良いペースだと思っております。企業でも同人でも、心に残るシナリオに出会えればそれは一生の宝物になると思いますのでそんな巡り合わせを楽しみにしております。今年プレイした作品はこちらでもご覧下さい。後はTwitterなどの活用で積極的に同人サークルさんの情報を入手したいですね。特にイベント当日のTwitterはそれだけで楽しいのでこれもずっと続けていければと思っております。

 DDRも定期的にプレイしております。1週間に1回はプレイしたいと思っているのですが仕事の関係でなかなか実現出来ておらず、平均月3回といったところです。ですがそんなペースでも実力は今のところ落ちておらず、前はクリアするので精一杯だったLv15も今では死ぬことはなく800,000~850,000のスコアは出せております(最高得点は1,000,000です)。Lv15がどの位の難易度かはこの辺の動画を参考にして下さい。そしてLv12位であれば950,000以上のスコアは出せますし、可能であれば990,000以上を狙いたいですね。後は最近矢印のスピードを上げました。レベルの高い曲はBPMも高い傾向にありますので矢印のスピードを上げて目を慣らす事が狙いです。上げた当初は速さについていけず姿勢が崩れてましたが、ようやく目が慣れ高スピードの曲にも対応出来てきました。当面の課題は連打ですね。交互に踏んだり変則的なリズムに対応するのはかなり慣れておりますが、同じ矢印を連打する譜面が苦手ですので太ももの筋力アップが必要なのです。これを克服出来ればまた1つ高みへ行ける気がします。後はROUND1で一緒になるプレイヤーと話をしたり一緒にプレイする機会にも恵まれております。こうしたコミュニケーションは絶対疎かにしてはいけませんね。私もいつまで宇都宮に居るのか分かりませんが折角共通の趣味を持ってますので大切にしたいですね。

 後は吹奏楽も月2回の練習にはほとんど顔を出せてますのでこのままのペースで行こうと思います。残りの時間は案外職場の人と飲んだり麻雀をしたりと適当にサラリーマンらしい事をしてたりしてました。とりあえず何もする事がなくて退屈するなんて事はありませんのでとりあえず今のままの私生活が続くのだと思います。これからGWに入って各種即売会も増えてきますし、仕事も年次が上がったという事で若干重みが増しましたのでますます忙しくなっていくのでしょうけど、体力が続く限り今のペースで行こうと思います。今後ともM.Mの部屋をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/12(土) 23:38:52|
  2. HP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014春アニメ | ホーム | 2014冬アニメ感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1292-d6464228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する