徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

花見2014

 今日は楽団の練習日。前回日記を更新してから実は昨日まで4日連続で飲み会が入ってきまして、流石に昨日は内臓を中心に疲れてました。珍しくビール1本しか飲んでませんでしたからね。今日は絶対アルコールは飲まないで帰ろうと思います。

 そして昨日の飲み会はタイトルの通り花見でした。前に所属していた大宮の職場で花見を行うという事で呼ばれてました。大宮には大宮公園という花見のメッカがありまして、調度今週末が満開の時期という事でこの日にやる事が決まってました。職場の人達だけではなく家族連れや大学のサークルなどかなり沢山の人が花見を楽しんでまして、日本の風物詩だなと心から思いました。花見といっても花を見るのは実際は最初だけだったりして、後は外で飲む普通の飲み会ですね。花より団子はどの時代も共通の事柄だったのではないかと思います。それでも公園いっぱいに咲いている桜の花は実に日本らしく、桜の木でなければ花見というイベントは存在しなかったんだろうなと思っております。先日に雨が降ったという事で地面は若干ぬかるんでて花びらも落ちてましたが、それでも迫力の衰える事のない満開の桜は生命力を感じます。何よりも満開で土日のタイミングで晴天に恵まれるだけでも大変運の良い事です。確か去年は雨だった気がします。そういう意味でも楽しい花見になりました。話の内容は他愛もないいつもの飲み会と同じです。それでも参加した人には私の様に宇都宮から来た人だけでなく別の東京の方の部署に異動した人も結構来ましたのでいつもよりも盛り上がった気がします。私も将来移動する可能性のある部署ですので仕事の話だけでなく雰囲気や人の話もしてきました。という訳で年1回のイベントでした。こういうのはとにかく大勢でやった方が楽しいですね。日本の花である桜を愛でながらお酒を飲み自由に語り合う、大変贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

 しかし毎回思うのは桜が満開の時期って案外気温が低かったりするんですよね。私も若干薄着で参加してましたのでちょっと肌寒かったです。朝起きてクシャミが止まらなったのはきっとこのせいですね。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/06(日) 11:50:49|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014冬アニメ感想 | ホーム | 最近のSTAP細胞に関する報道を見て思う事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1290-51a3459a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する