徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

いきなりステーキ

 今日は夜勤明け。昨日の昼間は夏かと思う程の暑さで久しぶりの汗ばむ現場でした。この季節は一番気温の変化が激しいですので体調管理が大事になってきますね。

 今週の日月で両親が東京に観光に来た話をしましたが、食べるところについては毎回必ず決めてくるのが既定事項になりつつあります。今回も例に漏れず東京に到着して早速お昼を食べに銀座へ向かいました。今回の目的はタイトルにあります通りいきなりステーキというお店でした(公式HPはこちらからどうぞ)。このいきなりステーキはフジテレビ系列のガリタ食堂でも取り上げられたお店でして、店の前には早速長蛇の列が出来てました。幾つか特徴がありまして、まずは全席が立ち席であるという事です。これはお店側のコンセプトがあるみたいでして、ゆっくりと腰を据えて食べるのではなくどんどんステーキを食べて頂きたいという事から来ているみたいです。次の特徴として、1グラム単位の量り売りで肉を提供しているという事です。席に着いたらまずは番号札を持ち正面の受付に行きます。そこでリブロース・サーロイン・ヒレから肉の種類を選び自分のお好みのグラム数をオーダーして目の前で実際の肉を見ながら決めることができます。この感覚はとても楽しいですね。新鮮なお肉を目の前で切り分けられ量の感覚を理解してから食べるとまた美味しさが違う気がします。私はサーロインステーキのレアで400gを注文しました。切り落とした肉の関係で418gでしたがその辺は誤差ですね。とりあえずその厚みは圧巻でした。両親はリブロースを食べてましたが、量が基本多めですので母親は食べきれず父親が代わりに食べてました。という訳でお手軽に美味しいステーキを食べることが出来ました。量は確かに多かったですが美味しいステーキはやっぱり素材なんだなと思いました。ちなみに私はレアにしたのですがもう殆ど生でした。それでも食べれるという事はそれだけ新鮮だという事ですね。客層を見ても男だけではなく女の人同士でも来ていましたので是非美味しいステーキを手軽に食べたいという人は行ってみてください。備忘録はこちらからどうぞ(是非レアの生々しさをご覧下さい)。

 ちなみにライスは要らないかも知れません。お肉ですのでお米は欲しいところですが、米でお腹を満たすのが勿体無いと思いました。是非ステーキだけで胃を満たして欲しいところですね。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/26(水) 16:16:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<コーヒー | ホーム | 東京タワー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1287-17a28d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する