徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

東京タワー

 実は昨日今日で両親が東京に観光に来るという事でずっと付き合ってました。両親は年1回この時期に東京に観光に来まして、私はいつもガイド役で付き添ってます。基本的に行き先は全て両親が決めてきますので、私はそこまでの電車の乗り換えとかの案内役ですね。

 去年は横浜中華街と東京スカイツリーがメインでしたが、今年は東京タワー原宿がメインでした。特に東京タワーはライトアップの華やかさでは東京スカイツリーよりも綺麗だと思っておりまして、目的は登ることではなくライトアップされた東京タワーが見えるホテルに泊まる事でした。実際泊まったホテルは東京タワーから徒歩10分程度の距離にあるザ・プリンスパークタワー東京でして、ここまで間近に東京タワーの夜景を見たのは確かに初めてだったかも知れません。ちなみに今は3月ですので暖色系のライトでした。これは是非1度見た方がいいですね。眼前に迫るくらい近くにある東京タワー全体が暖色に染まっている様子は神々さすら感じます。そしてその周りにある東京の高層ビル達のコントラストも美しいですね。まるで東京タワーが主役の舞台劇を見ているかのようでした。原宿ではまず明治神宮に行きました。両親が行ったことがなかったのであの長い参道を歩いて拝んできました。ついでに東京随一のパワースポットである清正の井戸にも行ってきました。そしてついでに原宿にあるスヌーピーショップにも行ってきました。これは母親がスヌーピー大好きですので絶対行くことが決まっていたみたいです。という訳で東京タワーに直接行った訳ではないのに東京タワーが主役の東京観光でした。多くのスポットは周りませんでしたがかねがね満足してもらえました。まあ元々両親が行きたいところを決めて来ますので満足するも何もないのですけど、本当に東京タワーの美しさは見事でしたので予想以上の感動でした。あの夜景を見る為だけにホテルを予約する価値はあると思います。まだまだ知らない東京の魅力を味わうことができた1泊2日でした。

 ちなみに観光スポットを回るだけではなく必ず食べるところも決めてきます。予めどこか有名なお店を決めてきて、たとえ何時間並ぶ事になってもそこで食べます。これについては次回書こうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/24(月) 23:52:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いきなりステーキ | ホーム | ゆにぞう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1286-f68e8907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する