徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ゆにぞう

 今日は休み。世の中は3連休ですが今回の私もなんと3連休になっております。カレンダー通りの休みって結構久しぶりな感じがします。それでもやる事はいつも通りですけどね。

 今日もいつもの通り夕食を食べてからROUND1にDDRやりに行きました。そしたらROUND1でよく顔を合わせるランカーの人とたまたま一緒になって、暫くは別々にプレイしてました。そしてある程度プレイしてからその方から「宜しければ一緒にゆにぞうやりませんか?」と声を掛けられました。ゆにぞうなんてDDRやってる人でも知らない人が多そうな言葉ですが、とりあえずこの動画を見ればどんなのか分かると思います。ゆにぞうとはご覧の通りEDIT譜面で2人でお互いのパネルを移動しながらプレイするスタイルです。片方が普通の矢印でもう片方がフリーズアローの矢印で差別化を図っております。パフォーマンスの中では比較的定着しているスタイルでして、これをメインにしている人も結構多くいます。実は私、ゆにぞうは知っていたのですが実際にプレイした事はなく、今回の申し出は緊張半面期待半面でどんなものかかなり楽しみでした。もちろん参考動画のような高レベルの曲はしませんでしたが、簡単な曲だと結構アッサリクリアできました。もちろん一緒にプレイしたランカーの方が上手かったからクリア出来たのだと思ってますけど、日頃DOUBLEをプレイしてましたので慣れるのはそれ程難しくありませんでした。それよりも一緒にゆにぞうをプレイ出来た事そのものが楽しかったですし、声をかけてくれたランカーの方には感謝ですね。その後何曲かプレイした後、一緒にラーメンを食べて色々と話をしてました。聞けば栃木県にはあまりゆにぞうをプレイする人は少ないとの事。今回声をかけてくれたランカーの方も元々は千葉に住んでいたそうで、仕事で栃木に来たのですがゆにぞうをする人が少ないので出来そうな人に声をかけているそうです。そういう意味で私も声を掛けてもらえるレベルだと認識して頂けたようで嬉しかったですね。素直に喜ぶ事にします。またタイミングがあったら一緒にして頂けるとの事ですので、その時を楽しみにしようと思います。

 と言うよりも基本的に私よりも上手い人が栃木県にもゴロゴロいますので、ゆにぞうも結構普及しそうですけどね。やっぱりお互いある程度レベルがないと成立しませんので、高レベルのゆにぞうが出来る人達は本当に上手い人なんだと思いますね。とりあえず良いコミュニケーションツールだと思いますので、こういうプレイにも積極的になれると新しいものが見えそうです。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/23(日) 01:23:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京タワー | ホーム | BITTER SWEET GIRLS!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1285-d0eec2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する