徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

BITTER SWEET GIRLS!

 今日は夜勤明け。少し前と比べで随分暖かくなってきているにも関わらず、昨日の夜は何故かクシャミが止まりませんでした。風邪でもひいたのか、それともついに花粉症を発病したのか、帰ってきて少し寝たら今のところ落ち着いてますので風邪であると信じたいですね。

 そして今日夜勤から帰ってきたら待ちに待ったCDが届いておりました。それがタイトルにあるBITTER SWEET GIRLS!でして、KONAMIと富士見書房とのコラボレーションで送るWeb連動型音楽配信企画であるひなビタ♪の最新アルバムです(公式サイトはこちらからどうぞ)。商業施設の発展で寂れてしまった生まれ故郷の商店街を盛り上げる為に5人の女子中高生達が町興しのためにバンド活動を始めるというバックストーリーに基づき、これまで10曲以上の楽曲が配信されております。また多くの曲がBEMANIシリーズでプレイする事が出来、こちらから知った人の方が多いかも知れません。5人の女子中高生はそれぞれ個性豊かなキャラクターで、楽曲も彼女たちの性格を反映した雰囲気のものとなっております。電波からバラード、ロックまでジャンルの幅は広く、可愛らしい歌声と合わせて少なからずファンの数は広がっているのではないでしょうか。そしてひなビタ♪の魅力を最大限味わえるのはWeb配信されているラジオだと思っております。1話10分程度の放送の中での彼女たちの掛け合い、そして各話ごとに紹介される楽曲の流れが楽しいですね。CDを買う前もまずはこちらを聞くことをオススメします。ひなビタ♪がどういった企画なのか一発で分かると思います。そして気に入ったら是非ゲーセンでBEMANIシリーズでひなビタ♪楽曲をプレイして欲しいですね。今のところjubeatREFLEC BEATであれば全曲プレイできますのでオススメです。という訳でKONAMIが割と力を入れている音楽配信企画ひなビタ♪の紹介でした。WebラジオやBEMANIだけではなく漫画やラノベにもなっている様ですので、目が止まったら是非触れてみては如何でしょうか。

 とりあえず一番人気は圧倒的にめうめうみたいですけれど、どのキャラクターも一定数の人気はあるところも魅力ですね。個人的には霜月凛が歌う虚空と光明のディスクールが好きだったりします(参考音源はこちらからどうぞ)。ちなみに作詞はあさき、作曲はTOMOSUKEと両名ともBEMANIアーティストです。
  1. 2014/03/20(木) 15:30:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆにぞう | ホーム | 第17回饗宴>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1284-3c54c08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する