徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

CDの整理

 今日は楽団の練習日。昨日は職場の人と飲んでたのですけど、生ガキを食べたせいか帰ってきてからずっと腹痛でこれはもしや?と思ってました。ですが今朝起きて何ともなかったので心底安心しました。

 一昨日寮の後輩が私にCDを借りに来ました。この後輩とはちょくちょくお気に入りのCDを貸し借りしたりして私もお気に入りのCDが何枚もあるので渡したりしているのですけど、ここ最近困っていることがあります。それは貸したいと思っているCDが見つからないという事です。前の記事でも少し触れましたが、もう本当に私の居住空間にCDやゲームの置き場がないんです。それでもグッズとか要らないものは一気に捨てましたので暫くは問題ない容量を確保しているのですが、CDの順番とかそういった整理にはとても手が回りません。とりあえず新しいCDを買ったら奥から順に収納していくのですが、既に4列くらいの深さになってますので一番深いところのCDなんてもう取り出せないんです。そして高さも3段くらいに積んでますので底辺のCDも同様に取り出せません。これを取り出すにはもう全部のCDを一回棚から出してそこから整理するしかないのですが、恐らく1日かかっても終わらないと思います。加えてやる気出して順番を整理したとしても、また新たに購入したCDを隙間に挟むことが出来ませんので結局はバラバラになってしまいます。データであれば好きなように移動できるので問題ないんですけど、実物の整理はやっぱり途方も無いですね。そろそろ真面目に2DK以上のアパートを借りて1室丸々CD置き場の部屋とか作らないとダメかも知れませんね。と言うよりもそれが私の夢ですからね。今は宇都宮に住んでますがまた何年もしないうちにどこかに異動しそうですので、そのタイミングが見極めどころかも知れません。本当、世の中のコレクターと呼ばれる人はどのようにそれを保管しているのか気になりますね。上手い方法があったら教えて欲しいです。

 私の友達にもかなりの数の漫画を持っている人がいるのですけど、その人の場合は壁いっぱいにカラーボックスを敷き詰めて収納している感じでしたね。それもたぶんカラーボックスを敷き詰めることができる割とフラットな壁があるから出来るのでしょうね。寮ですと、どうしてもスペースが狭いのでそれも出来ませんからね。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/15(土) 09:47:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<集合時間 | ホーム | 単位>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1281-a7df2e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する