徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

TSR

 また一つ、私のPCに限界がきました。この前久しぶりに東方をやるべくPSのコントローラーをさしたのですが、間もなくしてファンが猛烈な勢いで回転し出しました。これが起きると一度シャットダウンしないと駄目なんです。東方ともしばらくお別れです。

 この前「フルメタル・パニック! The Second Raid(=TSR)」見始めましたなんて言いましたが、昨日全部見終わってしまいました。まあ、全部で13話なんで一気に見てしまったわけです。感想を簡単に言いますと、これこそ「フルメタル・パニック!」の正式な続編という感じでしたね。ふもっふは、まああれは正直言ってネタでしたからね。全3種類見てみて、個人的に気に入ったのは実はこのTSRだったりします。京都アニメーションが進歩したのかどうか知りませんが、人間や風景の一つ一つの動きがとても現実感があります。シュールな内容を描くには何より現実感が一番大切だと思います。その点このTSRは、作品の持つテーマと相まって現実感が非常によく生かされていたと思います。最近はブームに流された萌えアニメしか見てませんでしたが、たまにこういった感じのアニメを見ると新鮮でいいですね。

 いよいよ卒論発表までちょうど一週間です。とりあえずPower Pointは作り上げたのですが、まだまだ訂正する余地はありそうです。出来るだけ切り詰めて、完成度の高い物を作っていきたいと思います。

P.S.猫バトンは、ちょっと待って…。
  1. 2007/02/27(火) 13:27:09|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<再開 | ホーム | 角田浜>>

コメント

>東方
残念。最後におもいっきり暴れたかったのになw

>TSR
やっぱりみるべきですかね?

>卒論
直前にお邪魔しちゃうことになって、ゴメンよ(>_<)
甘いもの持って行くから、ゆるして~~
  1. 2007/02/27(火) 17:15:02 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>P.S.猫バトンは、ちょっと待って…。

(・∀・)ニャニャ
(・∀・)ニャニャ
(・∀・)ニャニャ
  1. 2007/02/27(火) 17:36:11 |
  2. URL |
  3. moon #-
  4. [ 編集]

>タカさん
すみません、今週末だけはちょっと忙しいので…。

>moonさん
どうだ!これで満足したか!
  1. 2007/03/01(木) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/128-e17f0937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する