徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

STRIKE WITCHES視聴終了

 今日は楽団の練習日。前回の練習日は大雪と重なってしまいましたので楽器を吹くのは割と久しぶりな気がします。3月も4月もちょっとした演奏会がありますので1回1回の練習に参加することが大事になってきますね。

 前にSTRIKE WITCHESを見始めたという記事を書きましたが、昨日で1期2期共に見終わりました(公式サイトはこちらからどうぞ)。それぞれ全12話ですので全部で24話、1話24分としますと9時間36分で見れるという事で思いの他短い時間で見終わる事が出来ました。ロリ系の女の子が多数登場し殆ど下着同然の格好をしている事もあり世間的にはストパンと称されここ最近の萌えアニメの1つ程度かなと思っていたのですが、その中身は熱い展開あり笑いあり涙ありでアニメとして見所満載の内容でした。ネウロイと呼ばれる人外の的に対抗するために結成されたSTRIKE WITCHES、ですがその構成員は皆10代の少女であり国も文化も違うところから集められております。当然性格も様々でしょっちゅう喧嘩したり対立したりと落ち着く暇もない部隊ではありましたら、基本的に素直な子ばかりでネウロイを倒すために全員協力して攻撃する姿は手に汗握るものがありました。またこの作品には所々に実際の軍事的なネタが散りばめられており、登場人物の名前や戦艦の名前など1つ1つに意味があるようで内容を知っている人にとっては相当ニヤニヤ出来たようです。隠されたネタを把握してからもう1度見直すとまた面白さが増すのかも知れません。そしてやはり触れなければいけないのはストパンと称される所以となっているパンツ要素とカメラアングルですね。もう露骨すぎるくらいの下着姿に常識がマヒしてしまいそうです。何よりも本人達がもう当たり前のように振舞ってますので見る側がもうどうこう言うレベルの問題ではありませんね。そして執拗に股間を強調するカメラアングル、これも露骨すぎであざとすぎて演出家の意地すら感じるようです。そんな訳であらゆるジャンルのアニメを好きな人が見てもそれなりに満足できる内容だったと思います。正直言って大っぴらにオススメできないところが痛いですが、とりあえず見て後悔することはないとだけ言っておきます。後は是非自分で手にとって見てみてください。

 そしてSTRIKE WITCHESを切っ掛けに道を踏み外した人って結構多いみたいですね。道を踏み外す?まあご想像にお任せしますが私のように既に道を踏み外している人には全く関係ありません。初心者には劇薬ですのでオススメできないかも知れませんね。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/02(日) 09:08:01|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福島原発1000日ドキュメント | ホーム | 人を銃弾するという事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1277-b1d489a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する