徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

人を銃弾するという事

 今日は普通の日勤でした。先週の夜勤で仕事の山場は超えましたのでここから年度末まではそこまで厳しい工程にはならなそうです。こういう時にこそDDRをやったりビジュアルノベルを消化するべきですね。とか言ってるさなかから昨日早速DDRやってましたけどね。

 仕事の話ではないのですがちょっとここ最近辛いと思った事を1つ。組織に所属しているとどうしても自分と合う人や合わない人、仕事が出来る人や出来ない人、気の利く人やそうでない人など様々な人と出会うと思います。それでもそんな長所短所の全てがその人の個性であり、良いところも悪いところもそれなりに認め合いながら人間関係というものは構築されていくのだと思っております。ですが中には本当にどうしようもない人間もおります。他人の事なんて関係なく自分さえ良ければそれでいいという考えを持っている人です。そんな人は基本的に無視すればいいのでしょうけど、今回そんな性格を持つとある人間を銃弾し批難し否定しその人のプライドや自信というものを全てぶち壊すという事を私から行いました。わざわざ自分から痛い目にあおうという仏のような人はまずいないと思います。ましてやそれが物理的な痛みではなく精神的なものであれば一生シコリが残ります。私ももちろん人から嫌われるのは嫌ですのでどんあ人であっても敢えて自分から敵を作るような役割は御免被るうところではありますが、これをしないと組織全体に影響が出るとなれば話は別です。誰からも好かれていないその人間に対し腫れ物に触れるように我関せずで付き合ってきた周りの人、そんな感じで適当に時を過ごせばそれはそれでありだったのかも知れません。ですがもうそんな非生産的な関係に限界を迎えつつありましたのでいよいよ動く事にしました。もう踏み出してしまいましたので後はその人間が圧倒的に孤立して消える事になると思います。絶対私は恨まれていると思います。それでも自分のした事は間違いではなかったと思っております。面と向かって「もう貴方とは顔を合わせたくありません、周りの人もそう思っていますよ」なんて言うのはこれが最初で最後にしたいですね。辛すぎます。それでもこの辛いという気持ちを忘れないで、せめて自分が逆の立場にならないよう努力しなければと思いました。

 組織に属すれば絶対にストレスとは無関係ではいられません。それでも1人1人が少しずつ我慢しているからこそ組織は崩壊せず成り立っているのだと思います。今回私が行った事はそんな暗黙の了解を1つ壊す事です。全員が納得した事とは言え、手を下すのとそうでないとではこれ程重みが違うものなんですね。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/27(木) 20:08:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<STRIKE WITCHES視聴終了 | ホーム | 墓参り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1276-321fa097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する