徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

STRIKE WITCHES

 今日は普通の日勤でしたが、仕事が終わってから上司と同期と3人でラーメン屋で飲んで帰ってきました。寒い日はラーメンに限りますね。駅前にある適当なラーメン屋に入って麺をすすりながら飲むビールもまた格別です。ラーメンに餃子でも頼めば十分お腹いっぱいになりますし、今回はビールも2杯に抑えましたので安く仕上がりました。

 最近タイトルにあるSTRIKE WITCHESを見始めました。STRIKE WITCHESは2008年に放送されたアニメでして、大戦中の空軍・陸軍兵器を擬人化したメカ少女が登場する物語です(公式HPはこちらからどうぞ)。ロリ系の登場人物が登場する萌えアニメに分類されると思いますが、ネウロイと呼ばれる敵との戦闘シーンは動きが激しく本格的な雰囲気を醸し出しております。ですがそれ以上にフェチ的な要素で話題になった部分が多く、ストパンと称される所以がここにあります。ちなみに多くの人は「何で今更?」と思うと思います。理由ですが、職場の後輩からオススメされてBlu-ray BOXまで貸してくれたのでこれは見るしかないと思ったからです。今はとりあえず5話まで見たのですが、成程これが世の男性を紳士に変えたアニメなんですね。何と言いますか、衣装もあざといですがそれ以上にカメラアングルがあざといですね。何で女の子の殆どがパンツのままなんですかね。そしてストライカーユニットを装着すると何で全員耳と尻尾が生えるんですかね。そしてそんな彼女らを下半身から舐めるように写すカメラアングル、もう「いい加減しろ!」と叫んでしまいそうになります。それでも登場する女の子は多くキャラクターが立ってますので見ていて飽きることはありませんね。何よりも主人公の宮藤芳佳が元気ハツラツで真っ直ぐなキャラクターなのでとても好感が持てます。まだ前半しか見てませんしスポットが当たってないキャラクターも多いですので早く続きを見ようと思います。あざといエロ成分と萌え成分に溢れている中でシナリオはちゃんと王道を行った展開です。きっと最後にはスッキリとする事が出来ると思っております(色々な意味で)。

 ちなみに後輩からは第2期のBlu-ray BOXも借りてますので、全部で26話になりますね。1話24分ですので全部で大体12時間程度でしょうか。仕事終わりとかに見るだけで一気に見終われそうです。今日はもう夜も遅いので寝ようと思います。
  1. 2014/02/20(木) 00:16:03|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ToDoリスト | ホーム | frasco>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1273-4db04462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する