徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

JAEPO2014

 今日はもう関東の鉄道網は殆ど麻痺してましたのでずっと寮で引きこもってました。ドカ雪の後の雨は個人的に最悪の環境ですがそれは鉄道でも同様だったようです。現在も多くの路線で運休しているようですので地道に雪が溶けるのを待つしかないのかも知れませんね。

 本当であれば今日は朝から幕張メッセに行っている予定でした。幕張メッセではJAEPOと呼ばれるイベントが行われておりまして、これは簡単に言えばアーケードゲームのゲームショウです(公式サイトはこちらからどうぞ)。去年からこの名称になりましたがそれまではAOUと言う名前でして、2010年から毎年参加しておりました。目的はもちろんKONAMIのBEMANIシリーズでして、新しいゲームを試遊する事もそうですがそれ以上にBEMANIステージでのイベントを見ることをいつも最大の目的にしておりました。可能であれば生で見たかったのですが、雪でそれは叶いませんでしたので今年は動画配信をリアルタイムで見ることで妥協しました。最近のBEMANIはこうしたイベントは全て動画配信してくれますので、関東から遠いところに住んでいる人や今日のように会場に行けない人にとっては大変ありがたいですね。生放送が終了した後でも見ることが出来ますので当日見れなかった人にとっても安心です。という訳で今日はずっとディスプレイに張り付いていました。そして各タイトルからの新情報や恒例のBEMANIライブを見ることが出来ました。感想ですが、やっぱり年1回のJAEPOという事でこの日に合わせていろいろな情報を仕込んできますね。私はDDRをメインにプレイしておりますのでこれについて書きますと、どうやら選曲画面とリザルト画面が一新されるみたいです。こういったファンと触れ合える機会に盛り上げる情報を集約するのは本当に上手ですね。そしてBEMANIライブですが、アーティストの人数が多くなった関係か1人あたりの時間が減ってしまった印象でした。それでも熱闘!BEMANIスタジアムの曲を中心に多くの人が知っている曲を選んでいる印象でした。ちなみに最後の曲は何と懐かしのmurmur twinsでした。これは完全に予想外でした。ですがとても親しみやすい曲でもありますので締めには調度良かったかもしれません(参考動画はこちらからどうぞ)。という訳でいつものテンションのJAEPOだったようです。動画配信でも盛り上がりは伝わりましたが、やっぱりで見たかったですね。来年こそは行けるようにと今から祈っておきましょう。

 それにしてもこれだけ鉄道が乱れておきながら相当の人が幕張メッセにたどり着けていたみたいです。宇都宮という立地が悪いのかそれともやる気が違うのか、やっぱり行けてる人がいるという事実が唯々悔しいですね。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/15(土) 20:45:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<frasco | ホーム | elemental>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1271-3dccb2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する