徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

アキバソフマップにて

 今日は金曜日ですがお休みでした。私の職場は年度末が近づくと夜勤の頻度が結構増えまして、私も今月は研修に行っていた以外は大体は夜勤でした。その代わり夜勤後は割と精力的にDDRやってましたので動き的には結構アクティブだったかも知れません。熱闘!BEMANIスタジアムの解禁も進んでますのでこんなライフスタイルも悪くないですね。

 今日が休みなのは偶然だったのですが、今回ばかりはこの偶然に感謝しなければいけませんね。今日はとあるビジュアルノベルの発売日でしたので朝早くから秋葉原に行ってました。私がビジュアルノベルを買うためにわざわざ秋葉原に行くという事は、基本的にはアキバソブマップに行くという事です。ビジュアルノベルを買うだけだったら宇都宮でも買えるのでしょうけど、アキバソフマップで買うメリットはずばり予約特典にあります。最近のビジュアルノベルはかなり豪華でして、購入する前の予約段階で特典が付いてきます。もちろん購入時にも特典が付いてきます。ゲームディスクよりも特典の方が高いんじゃないかと思うほどの豪華さです。その為か今日のアキバソフマップはビジュアルノベルを買う人たちでメチャメチャ混んでました。ビジュアルノベルの特徴として、各会社で発売日を被せてくる事があります。今日だけで10タイトルは発売になったのでしょうか?アキバソフマップがメチャメチャ混雑しているのはそういった理由もあります。そんなヲタで混雑しているアキバソフマップを見て思いました。ああ、これこそがヲタクの姿だなと。周りの目など気にせず目的のタイトルに向かって真っすぐに突き進む姿、今日のアキバソフマップにリア充の姿は1人としておりませんでした。そしてレジ前で整然と並ぶ姿はもはや美しさすら感じる程です。恋人は2次元しかいない!そんな主張を背中で語れるカッコいいヲタクばかりです。久しぶりにテンションが上がる光景を見ることが出来ました。コミケですらここ最近はリア充や未成年が多くなってヲタク密度が下がっていると思ってましたので、この光景は新鮮でした。やっぱりビジュアルノベルはこうした専門店で買うのが一番ですね。私ですらにわか扱いされる環境、これこそが日本の秋葉原でしか味わえない環境です。私は現在在来線で宇都宮に向かっている途中ですが、既にインストールしてプレイしている人が五万といると思うともどかしいです。さっさと帰ってプレイしようと思います。

 ですが今日は実は夕方から集まりがあってプレイできないんです。今日アキバソフマップにいた真のヲタクであればそんな集まりなんか無視するんでしょうけど、私にはそれは出来ないので全然にわかですね。それでも明日は休みですので全力でプレイします。ああ、そういえば何を買ったか書いてませんでしたね。私が買ったタイトルはこちらです(R-18注意)。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/31(金) 15:05:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<COMITIA107 | ホーム | Time of Eternity>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1266-694cc669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する