徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Time of Eternity

 今日は夜勤明け。お昼くらいまで書類整理をしていた事もあって夕方まで寝てました。ですがこれで折角の非番が終わると思うとちょっと寂しかったので勢いでDDRやってきました。久しぶりの夜のDDRでしたがこの場末な感じの方が私には合ってる気がします。

 記事にするのがだいぶ遅くなってしまったのですが、去年買ったCDで1つ紹介したいものがあります。それがタイトルにもありますTime of EternityというCDで、東京都内で活動しているプログレッシブロックバンド「Melogress(読み方はメログレス)」のキーボーディストであるItaruのソロアルバムです。詳しくは公式HPをご覧になって欲しいのですが、元々私はこのItaruという方は知りませんでした。たまたまメロンブックスで物色している時にちょっと気になって手にとってみました。プログレッシブロックバンドという事であまり聞きなれないとは思いますが、いわゆるプログレと呼ばれているロックのジャンルの事です。通常のロックにクラシックやロックの要素を取り入れている事が特徴で、当時のロックの考えとしてはあまりにも斬新だという事でプログレッシブという名前がついたのだと思います。今回買ったこのアルバムもクラシックの要素を取り入れているということで、エレキギターやキーボードをメインとしながらどこかノスタルジィを感じるメロディでじっくりと聞いていたい衝動にかられる曲ばかりです。そしてジャンルも様々で、ポップ調の曲もあればバラード風の曲もあり聞き手を飽きさせる事のない構成になっております。加えて多くの曲がボーカル曲なのですが、歌い手はビジュアルノベルの最前線で活躍されている人ばかりなのも特徴ですね。YURIA倉田まりやと聞いてピンと来る方であれば絶対に満足していただけると思います。たまたま手に入れたCDだけにとても良い買い物をしたと思える1枚でした。色々調べてみたらこのTime of Eternityだけではなく過去に何枚もCDを出しているようですので、機会を見て買ってしまうかもしれません。まだメロンブックスに置いてありましたし、通販でも買えますので興味がある方はぜひ買ってみては如何でしょうか。

 数年前と比較してここ最近は一般の音楽CDを購入する頻度が減っている気がします。それはアニメを見る機会が減ったり同人に傾倒している為なのかも知れませんけど、そんな現状だからこそこうした知らなかったアーティストのCDと出会えるのは本当に喜びですね。そしてこの感覚は即売会でたまたま出会ったサークルのCDを買う感覚に似ていますね。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/28(火) 23:58:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アキバソフマップにて | ホーム | 熱闘!BEMANIスタジアム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1265-e23ce121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する