徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2014冬アニメ

 今日は楽団の練習日。昨日は職場の新年会という事で23:30まで飲んでいたのですが、6:00に目が覚めてしまうのはもう職業病ですね。紹興酒を煽った為か知りませんが胃がムカムカしておりますが、とりあえず無事に宇都宮を出発しております。

 1月に入って早くも中盤に差し掛かってきたという事で、今季私が見ようと思っている冬アニメについて書こうと思います。ですがそこまで真剣にリサーチをした訳ではなく、元から見ようと思っていた1本のアニメ以外は新しく見る予定はありません。それでも放送途中で人気が出てきたり話題性が出てきたりするアニメは少なからずありますので、それで興味を持てば見るかも知れません。とりあえず今季見ようと思っていたアニメはこちら。
 
咲-Saki- 全国編
咲がきっかけで私は麻雀を始めました。その位このアニメと言いますか漫画には思い入れがあり、全国編が放送という事で絶対に見ようと思っておりました。ちなみに漫画の方は全巻購入しておりますのでどんな展開になるかは知っているのですが、それがアニメでどのような形で表現されるのか楽しみですね。ちなみに第一話を見た感じでは、単純に漫画の内容をなぞるだけではなく阿知賀編のキャラクターも登場したりまだ本編にそこまで関わってこないサブキャラも登場したりで実に豪華です。咲が好きな方はもちろん、今まで見たことが無い方でも楽しめそうな内容になっております。まだ漫画の方が完結しておりませんのでどこまでアニメで放送するかは分かりませんが、可能な限り放送して頂きたいですね。

 という訳で今期はこの咲-Saki- 全国編と前季からの継続である凪のあすからの合計2本で行こうと思います。両方ともクオリティの高いアニメですので毎回見るのが楽しみです。私にとってアニメは気分転換程度の位置付けですが、この2本については気分転換以上の意味合いを持っておりますので1話も見逃さずに見続けたいですね。来週が楽しみです。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/11(土) 09:17:04|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第20回定期演奏会 | ホーム | 置き場は作る!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1259-5af65135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する