徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

置き場は作る!

 今日は夜勤明け。ここ最近の気温は今シーズン一番の冷え込みな気がします。明日はが降る予報ですけど、夜には雪に変わっててもおかしくないですね。ちなみに明日も夜勤。それで雨ですから割としんどい夜勤になりそう。防寒対策が一番重要ですね。

 前に私の部屋にもうCDやゲームを置く場所がないという記事を書いたと思いますが、C85を経ていよいよ本当に置き場が無くなってきましたので思い切って山のようにあるグッズを捨てることにしました。私は中々物を捨てることができないタチでして、特にこういったグッズ類は非売品のものばかりで割と貴重だったりするので尚更でした。ですが実際取っておいても使わないし見ないですので無駄だよなとは思っていたので、きっといつかは捨てる時が来るんだろうなとは思ってました。という訳で一気に捨てに入ったのですが、それでも幾つかのグッズだけは残しました。それは主に紙袋布ものです。コミケ後に痛々しい紙袋を持って電車に乗ったり街を歩いたりする光景はある種の風物詩ではありますが、どう考えても日常生活で使えません。ですが、実は私この紙袋が結構好きなんです。この紙袋を見ると「あ~コミケ楽しかったな~」とか思い出してしまい結構幸せになれるので残すことにしました。今は入手したビジュアルノベルを各イベントごとに仕分けるように使ってます。そして布ものは流石に勿体ないので残してます。まあ残しても使わないんですけど、捨てるのは何となく気が引けたという事なのかもしれません。後のクリアファイルやフィギュアや冊子や缶バッチやポスターなどは全て捨てました。容積的に40cm×40cm×60cm位のスペースは専有してたのでしょうか、一気に部屋が広くなった気がします。そして空いたスペースに今まで煩雑に詰め込んでいたCDやゲームや本を並べ直しました。特に本は同人誌も商業誌もそれ以外もなんでもゴチャ混ぜでしたので整理するいい機会でした。これであと2年分くらいのスペースは確保できたのでしょうか。それでもグッズ類をしまっているダンボールはあと1つあります。これも機会を見つけて捨てようと思います。いや~捨てるとあっけないものですね。ちょっと寂しいですけど、いくら貴重な物でも思い入れが無ければ取っておいてもしょうがないですね。猫に小判とはこの事です。置き場がないと嘆かず、置き場は作るものとして考えた方が前向きですね。

 という訳で今私の部屋にはコミケで手に入れた紙袋達が整然と並んでおります。ちなみにコミケの紙袋にはC83とかC84とか書いてますので、どのビジュアルノベルがいつのコミケで買ったのかは紙袋を見れば一発です。うむ、これがコミケで手に入れた紙袋の正しい使い方ですね!はい。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/07(火) 22:28:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014冬アニメ | ホーム | 2013秋アニメ感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1258-e9b2d2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する