徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

C85カタログ購入

 12月は年末という事でプライベートで忙しくなるのは誰もがだとは思いますが、それに加えて今月は仕事の方もちょっと忙しくなりそうです。一昨日は夜勤だったのですが残務がありましたので夜勤が終わってからお昼まで資料作成をしておりました。そして寮に帰って仮眠をとり、夕方には会社に人に呼ばれて飲んで気が付けば今に至っております。今日は楽団の練習日。しかも1日練習ですのでこの日記は新幹線の中で書いております。

 ちなみに昨日は仮眠をとって夕方飲んだわけですが、飲みに行く前にどうしても買わなければいけないものがありました。それがタイトルにもありますC85のカタログです。いよいよ今月末に迫った最後の大イベント、私もこの日の為に仕事をしてるようなものなので準備は念入りに行わなければいけませんね。私がカタログを買って一番先に確認する項目は、同人音楽・同人ゲームのカテゴリが何日目なのかです。3日間開催されるコミケですが1日行くだけでも尋常ではない体力の消費です。加えて何十万人という人が目的のアイテムを入手する為に集まる訳ですから治安も悪いですし、何よりも風邪をひいてしまいますからね。その為同人音楽・同人ゲームのカテゴリの日でなければ、1日目に企業ブースへ行くくらいで基本私はコミケには行きません。そしてC85は同人音楽・同人ゲーム両方とも3日目でした。この時点で今年は1日目と3日目に参加することが決まりました。まだどのサークルが参加するのかまでは読み込んでおりませんし、もしかしたら2日目に気になるサークルが出るかも知れませんのでハッキリとは分かりませんが大よそこの流れは変わらないと思います。そしてこれから行う事はどのサークルが参加するかを全て洗い出すことです。同人誌即売会の醍醐味は製作者とプレイヤーとの距離が近い事だと思っております。作品の感想について直接会話をしたり、どうでもいいような世間話をしたりとそれを楽しみにコミケに来ている人も大勢いると思います。私も折角のコミケですので多くのサークルさんと話をしたいと思っておりますが、まずは参加するかどうかを把握しないと話が始まりませんからね。そして、今日からC85までの日数は約3週間です。この間でもまだまだビジュアルノベルを消化することが出来ます。参加するサークルさんの作品でまだ積んでるものが沢山ありますので、優先的に消化したいですね。そういう意味もありまして、LRFF13はちょっと休もうと思います。C85のカタログ発売に間に合わせたかったのですけれど残念ながら間に合いませんでした。一応プレイ時間40時間でメインシナリオは殆ど終わったんですけどね。という訳で色々な意味で年末に近づいてきております。1にも2にも体力勝負ですので、体調管理に気を付けて後悔のない年末にしようと思います。

 まあ世の中のサークルさん的にはむしろ今が修羅場なのかもしれませんね。フォローしているサークルさんのつぶやきを見ますともう時間との戦いで作業を進めている様子ですからね。私は絶対購入しに行きますし楽しみにしておりますので、サークルさんサイドも是非後悔の無いよう頑張って欲しいですね。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/08(日) 08:42:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<足鳳凰 | ホーム | ベーシックコース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1246-9ace4634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する