徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ベーシックコース

 普段外に出る仕事が多いのですけどここ最近はサボってきた所内の仕事を終える為に職場内に引き篭もっているM.Mです。どうしても他系統の人が関係する仕事は、自分が原因で遅れてしまうと寝覚めが悪いですので何よりも優先しなければいけないと思いますね。そんな仕事を溜め込みながら外に遊びに行っていたツケが今私を襲っています。

 私がDDRを始めKONAMIのBEMANIシリーズを嗜んでいる事はこの日記の中でもしょっちゅう書いておりますが、最近のアーケードゲームは自分のスコアなどをオンラインで記録できて回覧できることが当たり前になっております。BEMANIシリーズも例外ではなく、KONAMIが提供するe-AMUSEMENTというサービスによってスコアの登録だけではなく各種イベントへの参加や電子マネーPASERIによるコインレスでのプレイが可能であり新しい形でプレイヤーへのサービスを提供しております。ですが公式サイトで回覧できる自分のプレイデータは一部分の情報のみで各楽曲ごとの詳しいデータなどは月額315円の有料サービスであるベーシックコースに加入することが必要でした。ベーシックコースに加入しなくても実際のプレイ画面でハイスコアやプレイ回数などは把握できますので気にはしてなかったのですが、所詮は月額315円ですしちょっと興味もありましたので何となくポチっと加入してしまいました。そして改めてe-AMUSEMENT内での自分のデータを見たのですが、これが思いの他便利であることが分かりました。まずは自分の各楽曲スコアが見れるようになったのはもちろんなのですが、そのスコアを難易度ごとにソートして表示することが出来ました。これで例えばBASICで999,000を超えている楽曲は何かとかEXPERTでランクC以下の楽曲は何かとか直ぐ分かりますので次回の励みになりますね。後はライバル機能が充実しておりました。プレイヤー名や出身県で検索できるのももちろんですが最後にプレイした店舗で検索できるのが便利でした。私は宇都宮に着てからはROUND1でしかプレイしてませんのでこの店舗検索で普段何ども顔を見るプレイヤーについて詳しく知ることが出来ます。加えて自分のスコアと比較できますので「あの楽曲だけは負けたくない!」とか思っている曲について比較したりどうしても自分がクリア出来ない曲をクリアしているのかを見たりとか思った以上の情報が詰まっております。色々なコンテンツを見て回って気が付けば2時間位時間を潰してしまってました。これだったらもっと早く加入しておけば良かったです。また1つBEMANIシリーズが楽しくなりました。

 特に全国的に有名なランカーの方のスコアを見るのが楽しいですね。へえ、この人でもこの曲はさすがにこの位の点数なんだ~とか見るとちょっとやる気になったりします。もちろん全国ランキングになんて絶対名前なんて載らない私ですが、出来ない曲が出来て新たにランキングが埋まっていく感覚は結構な快感になるんでしょうね。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/04(水) 23:51:29|
  2. DDR(BEMANI関係)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C85カタログ購入 | ホーム | 2:5:3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1245-2d48ddc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する