徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

新しい靴

 今日は夜勤明け。平日の夜勤明け=DDRという事でいつものROUND1に行ってました。最近またゲーム機の配置換えをしたみたいで、今までのDDRの位置は割と奥まったところだったんですけど今度はメチャ正面でかなり目立つ上に、何故か自動販売機が撤去されたので水分は予め買わなければいけないと微妙に不都合になってしまいました。他のプレイヤーの方が少なめだったのですけれどその為かも知れません。ま、私としてはそれ程問題はありませんのでROUND1がホームである事に変わりはありませんけどね。

 最近KONAMIでは毎年の恒例イベントになっているKONAMI Arcade Championship(以下KAC)が始まっており、BEMANI界も全体的に賑わって来ております。11月に入ったという事でいよいよ予選ラウンドも始まり全国のランカーの方々が数少ない決勝ラウンドへの切符を手にする為日夜スコア詰めに励んでおります。公式HPに行けば予選ラウンドの暫定順位とスコアが見れるのですが、もうとんでもないレベルで私なんて100位にすら入ることは出来ませんね。それでも一応エントリーしましたので、自分の実力がどの程度なのか測ってみるのも面白いかも知れません。そして、KACが始まったという事ですので新しいDDR用の靴を購入しました。これまで履いていた靴は¥10,000前後の軽くて足裏の感覚が良く分かるもので結構お気に入りだったのですが、かれこれ1年半履いていたこともあり結構ガタが来ていたので思い切って新しいものに変えました。新しいと言いましてもまあ普通にABCマートのランニングシューズコーナーで¥7,000前後の物を適当に選んだのですけれどね。今回も軽さと足裏への負担が軽いものを選びました。早速今日試し踏みをしてきたのですけれど、やはり新しい靴という事でパネルを踏む感覚に慣れるまで結構時間が掛かりました。具体的に言えば、クッション材が柔らかくて足裏への負担が軽減された変わりにパネルを踏んだインパクトが曖昧になりMarvelous判定が分かり難くなったという事です。まあこれも時間の問題だと思います。そして今日はKACの予選ラウンドも開始されたという事で私も4曲ある課題曲のうち2曲を踏んできました。ちなみにDDRはSINGLE部門のみでDOUBLE部門はありません。それでもまあ折角ですので同じ曲同じ難易度のDOUBLE譜面をやってみました。やった曲は1曲目がPRANAと言う曲(参考動画はこちら)、2曲目がREVOLUTIONARY ADDICTと言う曲(参考動画はこちら)でどちらもLv16です。19段階中の16ですのでかなり上級者向けです。正直よくクリアできたと珍しく自分を褒めましたね。同時に今の私はこの辺りのレベルが限界のようです。それでも新しい靴効果なのか足裏は全く痛くなくよく動くことが出来ました。この調子でますますのレベルアップを図っていこうと思います。

 という訳で予選ラウンドでの順位はSINGLEでプレイしないと当然出ませんので、折を見て課題曲だけでもSINGLEでプレイしてみようと思います。今日DOUBLEを踏んだ感じで譜面の傾向は分かりましたし、パネルの数もDOUBLEに対してSINGLEは半分ですので多少スコアは伸びると思っております。今の私なんで、本当に100位に入れたら十分過ぎる位ですからね。
スポンサーサイト
  1. 2013/11/05(火) 20:35:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たきざわ | ホーム | Plan 8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1235-f3fd4923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する