徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Plan 8

 昨日今日は珍しく何も無い休みでした。2日連続で何も無い休みなんて実質半年振り位な気がします。という訳でこの機会に少しでもビジュアルノベルを消化するべくずっと引き篭もってました。そのおかげで1つタイトルを消化することが出来ました。レウキア滞在記 -前編-という同人ゲームです。公式HPはこちら、感想はこちらからどうぞ。

 引き篭もりとは言いましても食事は取らなければいけませんのでお昼位は外に出ておりました。で、そのついでに最近発売した終物語を購入する為にメロンブックスが入っている宇都宮のFestaビルに向かいました。この日記でも何回か書いておりますがこのFestaビルは東武宇都宮に隣接するオリオン通りという繁華街にありまして、B1Fから6Fまで全てヲタ系のお店が入っているビルです。メロンブックスだけではなくanimateやらしんばん、まんだらけなども入っており、栃木県であればこのビルを押さえていれば何も不自由することはありませんね。そして終物語を購入するついでにまんだらけに寄ったのですが、ちょうど私が買うかどうか迷っていたCDが安く売ってましたので買ってしまいました。その名もPlan 8と言いまして、BEMANI系のゲームをプレイしている人であればおなじみであるRyu☆の新アルバムです。元々Plan 8という曲は現在稼動しているBeatmania IIDX 20thのボス曲でして、IIDXをプレイしていない人でもBEMANI業界を知っていればその高難易度っぷりは知るところです。前回のアルバムであるSakura Luminanceもそうでしたが、最近の流行の曲名をアルバムのタイトルにしておりますので一目でRyu☆のアルバムだと分かりますね。収録曲は全部で15曲でして、Plan 8だけではなく最近BEMANI登場した曲が数多く収録されております。ちなみに5曲はRyu☆がユニットを組んでいるAnother Infinityの楽曲であり、元々Ryu☆が好きな人であれば普通に満足できる内容になっております。他にも雷龍青龍といたRyu☆の別名義の曲も収録されており、総合的にここ最近のRyu☆の曲を知りたい人は是非買って欲しいですね。ちなみに私が好きな曲はIt's my Miracle(参考動画はこちら)と405nm(参考動画はこちら)です。両方ともBEMANIシリーズに収録されている時から知っており、Another Infinityらしい楽曲でよくプレイしております。またアルバムですのでゲームよりもロングバージョンで収録されているのも魅力ですね。という訳で買おうか買わないか迷っておりましたが最終的に買って良かったと思っております。まだまだ店頭に置いてあると思いますので、迷っている方はもちろん迷ってない方も是非買ってみては如何でしょうか。

 最近はBEMANIシリーズのコンポーザも新しい人が増えておりRyu☆は既に重鎮の粋に達していると思っておりますが、未だにプレイヤーの心を掴む楽曲を提供しているのは素直に凄いと思っております。私がBEMANIシリーズの中でも屈指に好きな曲であり携帯の着信音であるI'm so HappyもRyu☆ですからね(参考動画はこちら)。
スポンサーサイト
  1. 2013/11/03(日) 23:38:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しい靴 | ホーム | マウス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1234-257ed143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する