徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ベッド

 今日は楽団の練習日。今日の練習では最近合奏していなかった曲をやったのですが、思いの外感覚を忘れてしまっていたのでつまらない所で指摘を受けてしまいました。定期演奏会までもう練習回数も10回を切ってますので、1日1日を大切にする事が大事ですね。今はのんびり在来線で宇都宮に向かってます。

 一ヶ月半前くらいに週1本ビジュアルノベルを消化するとか言ってましたが、ここ2ヶ月でプレイしたビジュアルノベルの本数は8本でした。本来であれば10本以上消化していなければいけないのですが早速追いついてません。まあ言い訳をしようと思えば楽団の練習があったとか夜勤が多かったとか飲み会に誘われたとかいくらでも出来るのですが、ビジュアルノベルのレビューサイトを運営している以上そんな言い訳が通用するはずがありません。それでもこの現状を生み出している原因は何なのか、楽団から帰る暇な在来線での移動中に考えてみました。まずは普段仕事が終わって帰ってくるのは大よそ20:00です。そこから夕食を食べてお風呂入ったりして21:00、就寝時刻を24:00とすれば3時間は趣味に費やせる時間が確保できます。夜勤の場合は大よそ8:00に帰ってきてそこから仮眠。平均で13:00には目が覚めるので、就寝時刻をやはり24;00とすれば何と11時間も確保できます。平日でこれだけ時間を確保できるのですから週1本のノルマは楽勝のはずです。まあたまにDDRやりにいったり買い物に出かけたりしますが、それも精々週1回程度ですので然程影響はありません。アニメも今季2本しか見てませんので1週間で割かれる時間は30分×2の1時間です。日記を書く時間は大よそ45分ですので、週3回書くとすれば2時間15分です。という訳でこれだけ時間に恵まれているのに何故ノルマが達成出来ていないのでしょうか。その答えですが、恐らくベッドが悪いんだと思います。最近朝になるとビジュアルノベルをプレイしていない後悔に苛まれるのですが、そういう時に限って寝落ちしているんです。例えば20:00に買ってきてちょっとベッドに横になったらもう22:00とかになっているんです。そうなるとお風呂に入って22:30、そこから適当にネットしていると23:00になってしまいもう1日は終わってしまいます。夜勤明けでも13:00に目を覚ましてそこから活動するのですが、ちょっとベッドに横になってしまうと気が付けば17:00とかになっているんです。そのまま後悔と失意のままダラダラと過ごし気が付けば22:00とかになっているんです。という訳で、ビジュアルノベルをプレイできないのは全てベッドのせいににしようと思います。対策ですが、何よりもベッドに横にならない事ですね。その為にもベッドには常に何か物を置いて私が横になれない様にしようと思います。古典的ですがこういうところから始めないとダメになる気がするんです。明日はずっと楽しみにしていたCOMITIAです。きっとまた戦利品が増えると思いますので、口だけにならないよう今度こそノルマを達成していこうと思います。

 休みの日は午前からやる気があって勢いで1日で1本終えたりしてしまうんですけれど、休みの日は楽団の練習など対外的な用事が入るのであてにしてはいけないんですね。やはり平日の使い方が物を言う気がします。今年もあと2ヶ月半ですので、最低12本は消化できるはずですからね。
  1. 2013/10/19(土) 21:20:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<COMITIA106 | ホーム | DOUBLE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1228-77c9d769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する