徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

音楽寺

 やや日記更新のスパンが空きましたがいつも通りのM.Mです。ここ最近は割とよいペースでビジュアルノベルを消化出来ていると思っております。とにかく積みゲーが多いので、飽きが来ないようにエロゲーとそれ以外を交互にプレイして消化しております。次はエロゲーのターンですね。

 そして昨日ですが、私の所属している楽団のレクリエーションで埼玉県秩父市に行ってきました。秩父市に行ったのは2年前のあのはな聖地巡礼以来でした。あの時は猛暑日の中休むことなく自転車で秩父市街を駆け巡ったのを覚えております。今回秩父市に来た目的ですが、秩父には三十四ヶ所の観音霊場がありそれを全て回る札所巡りというコースが人気の観光スポットとなっております(公式HPはこちら)。その中の二十三番目の霊場の名前が何と音楽寺という名前なんです。という訳で楽団の定期演奏会の成功を祈願するという事でこの音楽寺を訪れる事がレクリエーションの目的になりました。今回は秩父鉄道に乗って秩父市へ向かいました。東京都心から出発し熊谷で乗り換えです。天気は生憎の曇り空でしたがその分気温は涼しく、1日を通して過ごしやすい気候でした。そしてやはりと言いますか秩父市は都会の喧騒とは別世界でしたね。埼玉県とは思えないのどかさが広がっておりました。この辺りも相変わらずでした。そして街の至る所にあのはな関連のポスターが貼っておりましたね。特に今年は劇場版が8/31からロードショーしておりますので特に宣伝が多かった気がしました。まあそんなあのはなに包まれた街の様子については言及せずにバズで音楽寺を目指しました。音楽寺という名前という事ですが、実際に音楽にまつわるエピソードは無かったみたいですね。それでも私達以外の参拝者の方もいらっしゃり、特に若い人の参拝者が多い事からも音楽を嗜んでいる方の参拝が多いのかも知れません。それにしても前に秩父に来た時は本当にあのはなのみが目的でしたので、こうした観光スポットがある事は初めて知りましたね。札所巡りなんてむしろ私向けの観光スポットですので、秋ぐらいの過ごしやすい気候の時にやってみようかなと思ってしまいました。そんな感じで秩父の別の側面(というよりも本来の姿)を味わう事が出来ました。楽団の人達とも終始和やかに交流できたのでそれだけでも十分でした。来週は合宿がありますので、音楽寺で買ったお守りを付けて練習に励もうと思いました。

 ちなみにお昼は秩父駅のレストランで食べました。秩父と言えば蕎麦が有名ですが、それ以外では秩父豚というブランド豚が有名みたいです。お昼もその秩父豚のカツ丼にしました。薄くスライスされたはずのカツなのに噛み応えのあるボリュームある一品でした。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/08(日) 11:04:46|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阿佐美冷蔵 | ホーム | Twitter始めて2ヶ月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1211-3a8eb4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する