徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Twitter始めて2ヶ月

 今日は夜勤明け。夜勤明けという事は基本的にDDRかビジュアルノベル。今日は私もよくお世話になっているとらいあんぐる!さんのC84新作であるイマコイ~サキュバスと添い遂げるオレ!?~というノベルを終わらせました。公式サイトはこちら(R-18注意)、感想はこちら(ネタバレなし)からどうぞ。

 私がTwitterを初めてそろそろ2ヶ月になろうとしております。前の記事でも書きましたが、Twitterを始めた切っ掛けは同人ゲームサークルの情報収集でした。ですが、ただ情報収集するだけではもったいないと思いまして日記やHPと絡ませた情報発信のツールとして使ってみようと思い今日に至っています。基本的に私のHPでの情報発信は日記がメインですのでTwitterではその時その時のどうでもいいような事をつぶやいていました。その為Twitterのつぶやきの内容と日記の内容が重複する事はよくありますが、私としては特に気にしていません。まあそれこそがTwitterの醍醐味でありそういった生々しい声を簡単に発信できるのがTwitterの魅力だと思いますね。そしてTwitterを初めて2ヶ月経過して思った事ですが、やはり同じ趣味を持っている人はその集まりでコミュニティを形成しているという事ですね。同人ゲームサークルの方々をフォローして分かったのですが、お互いに情報交換したりして自身のHPや作品の参考にしている様子が伺えました。Twitterはアカウントを持っている方に直接メッセージを送れますので、そういった使い方で連絡を取り合っているケースもあるみたいでした。後はやはりつぶやく人は1日10件以上つぶやくのは当たり前みたいですね。たまにフォロワー10,000人以上の面識の無い方からフォローされるので私もフォローしてみるのですが、とにかくつぶやきが多い事多い事。特に興味深かったのは自分自身のつぶやき以上に誰かのつぶやきのリツイートが多いという事ですね。これがTwitterでの拡散というやつなんですね。確かに情報を発信するという意味ではこれはかなり強力な方法だと思いました。最近犯罪自慢する若者のぶやきがニュースで取り上げられておりますが、Twitterであれば確かに瞬時に情報が伝わるんだなと思いました。という訳で私もようやく慣れてきた気がしますのでしばらくはこんなスタンスで続けていこうと思います。HPのアクセス解析の結果を見ても、Twitterから私のHPを訪問される方も多少増えているみたいですのでありがたいですね。未だにガラケーの私としては携帯でつぶやく頻度はそこまで多くないですが、興味があれば是非ご覧になって頂ければと思います。後、基本的に私をフォローして下されば無条件でフォローするスタンスですのでよろしくお願いします。

 ちなみに未だに自分自身のつぶやきのみでメッセージとかリツイートというものは殆どやったことがありません。まあこれは未だにガラケーを使っているので人のツイートを追い切れないという事が原因なのでしょうが、その辺りも慣れなのでしょうねきっと。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/03(火) 23:23:44|
  2. HP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<音楽寺 | ホーム | Triple Journey>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1210-44c31233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する