徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2013夏

 今日は夜勤明け。日中は猛暑でしたがよるになると気温は幾らか下がりますが代わりに湿気がとんでもない事になりますね。ムシムシして日中とは違った意味で不快になる気候でした。こんな天気がこれから2ヶ月も続くと思うとウンザリですね。

 7月に入り2周目という事で今期見ようと思っているアニメを決めましたので書こうと思います。今期は世間的に豊作らしいですが、私にとってもそれは例に漏れず絶対に見たいと思っていたアニメがいくつかありましたので楽しみにしていました。過去程見る本数は減りましたが最低限押さえるところは押さえていこうと思います。
 
<物語>シリーズ セカンドシーズン
化物語で一躍人気になった西尾維新原作の物語シリーズの続編です。西尾維新の中でも物語シリーズをファーストシーズンとセカンドシーズン、そしてファイナルシーズンと区別しており、これまでファーストシーズン全てをアニメ化して来ましたのでいよいよセカンドシーズンがアニメ化されました。西尾維新独特の読ませる文章と怪異を扱いながら現代の高校生の日常を舞台としたシナリオは私としても結構お気に入りでこれまでの既刊は全て読んでおります。アニメはもちろん新房昭之監督のシャフトという事で期待通りの内容になりそうです。

有頂天家族
私の大好きなP.A.WORKSの作品です。古来より人間と狸と天狗が深く結びついて反映してきた京都を舞台とした作品であり、日本的でありながら現代の雰囲気そのままの内容です。キャラクター原案はかってに改蔵などで人気となっ久米田康治ということでこれまでのP.A.WORKSとは違った作風ではありますが、テンポの良いシナリオ展開と生き生きとした登場人物は見ているだけで楽しくなりますね。今後どのようなシナリオ展開なのか楽しみです。

ローゼンメイデン
あのローゼンメイデンが再びアニメ化です。私は原作は持っておらずアニメでのみ知っているのですが、当時大学2年生であったわたしにとってこのアニメは結構衝撃的で、友達と共に結構はまった記憶があります。実は今期のアニメで一番楽しみにしているのがこのローゼンメイデンで、第一話はまるで第一期のシナリオのダイジェストを思わせるような内容でそれだけで懐かしい思い出が蘇りました。正直原作も買おうかと悩んでいる程ですのでこれを切っ掛けに買うかも知れません。

 という訳で今期はこの3本を見ようと思います。ローゼンメイデンを始めとしてどれも予め放送されることを知っていたアニメばかりで、放送が決定した時から絶対に見ようと決めていたものばかりです。私にとってアニメは気分展開程度の位置づけではありますが、どれも楽しみにしているものばかりですので毎週の娯楽として気楽に見ていこうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/11(木) 19:45:20|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白うさぎ | ホーム | 結納>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1191-aa2453f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する