徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Twitter

 昨日は金曜日という事で職場の上司と飲んでました。飲んだと言っても残業で22:00くらいまで仕事をしていたのであまり時間は無かったのですが、居酒屋に入って何だかんだで1:00まで飲んでました。今日この時間に目が覚めているのは奇跡ですね。

 HPで公開はしておりますが、この度Twitterを始める事にしました。元々Twitterには興味があったのですが、私にはこの日記がありますし何となくつぶやきを世の中に配信するという事に抵抗感を持ってましたので今まで避けてました。ですが世の中的にTwitterを利用している人の数が増え、様々な情報発信のツールとして確立している現状がありますのでこれは情報のスピードに乗り遅れてしまうと思い始めるに至りました。そしてどうせTwitterを始めるのであれば、ただ情報を収集するだけでなくHPや日記と絡ませて何らかの形で情報発信できればと思ったわけです。とりあえず私にとってのTwitterの位置づけですが、基本的にはこの日記を主体としてTwitterでは日記ではわざわざ書かない様な細かい話についてでも配信してみようと思います。そういう意味ではTwitterでのつぶやきと日記の内容は結構重複すると思います。そして私の日記は基本的に過去に起きた事を記事にしておりますので(そもそも日記とはそういうものではありますが)、Twitterでは未来の予定についても書こうと思います。例えば「明日どこどこに行きます」とか「今後プレイする予定のゲームタイトル」とかです。最終的には日記の記事にするネタばかりかと思いますが、Twitterで配信する事で先取りできるお得感でも出せるのかなの考えております。後は私のHPの更新情報や日記の更新情報の配信にも活用しようと思います。現在私のHPを更新したという情報を入手するには自分から訪れて頂かないと確認できない状況です。日記の中でもたまにHPを更新したという内容を書きますが、それも気まぐれで情報発信としての役割としては弱い側面がありました。とまあそんな感じで考えておりますが、そもそもTwitterに全然慣れてませんのでまずは言葉の意味使い方をマスターしようと思います。そして本来の目的であった情報収集のツールとしてどこまで効果があるのかが非常に楽しみですので、割と細かくチェックしてみようと思います。ちなみに私のつぶやきについてはTwitterのアカウントを持ってなくてもHPでも確認できますので興味があればご覧になってみて下さい、こんな感じです。それではTwitter初心者のM.Mではございますがどうぞよろしくお願いいたします。

 そして早速何人かの方からフォローして頂いております。嬉しいですね。ニュースでも最近フォロワーの数が増えなくて悩んでいるみたいなトピックがありましたが、成程その気持ちが分かる気がしました。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/06(土) 09:47:36|
  2. HP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結納 | ホーム | 2013春感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1189-2276c5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する