徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

雀荘

 昨日は職場の人と飲んでました。こういう飲み会は大概居酒屋系の飲み屋が多いのですが、今回は少人数だったこともありBARでの飲み会でした。それでも出てくる話題は変わらないのでノリとしてはいつも通りでした。たまにはこういった違った雰囲気のお店での飲み会の開催も良いですね。

 そしてその後は2次会に行ってもう一度飲み直したのですが、その時話しの流れで麻雀をしようという事になりました。たまたまその場には麻雀が出来て宇都宮に住んでいる人が私を含めて4人いましたので、近くの雀荘に行って徹マンの流れが直ぐに決まりました。私は麻雀歴はそれ程長くはなく、を読んでこいつらがどのくらい化物なのかを確かめなければと思ったのが切っ掛けです。大宮に住んでいた頃はたまに大学時代から友人とその知り合いの方と徹マンをやった程度で、それ以外ではPCでたまに遊ぶ程度でした。そういう意味で宇都宮に来てから実際に牌を触っての麻雀というのは初めてでしたので久しぶりの感覚でした。加えて私は雀荘に行ったのは今回が人生で初めてでした。大学時代の友人とやった時は友人が麻雀卓を持っていたので雀荘に行く必要が無かったという事もあり、どんな雰囲気なのか割と楽しみにしながら向かいました。一般的な雀荘の相場は分かりませんが、今回行った雀荘は1時間当たり¥263と価格設定でした。それでいてフリードリンクがありタイムサービス的でスープやスパゲッティの無料サービスがありました。今回一緒に行ったメンバーで雀荘によく行く人によるとかなり良心的なお店らしいです。初めての雀荘で当たりのお店を引く事ができてラッキーでした。ちなみに遊んだ時間は約9時間半荘戦で5回でした。結果何とかプラスの収支で終わる事が出来ましたが、未だに初心者でビビりの私は危ない橋を渡れずすぐに降りる癖があるのでどうしても高めの点数を狙えませんでしたね。それでも数少ないチャンスの時は思い切って攻めてみてそれなりの成果もあげる事が出来ました。やっぱり実際に牌に触れて対人で遊ぶのが一番面白いですね。徹夜でも時間を忘れて遊ぶ事が出来るゲーム、それこそがまさに麻雀だと改めて思いました。

 ちなみに金曜日という事もあり私たち以外で5卓が埋まっていました。中には常連さんもいるようでして、この雀荘という雰囲気を楽しんでいる感じにも見えました。それでも今回は久しぶりという事もあり本当に楽しかったので、また間を置いて遊ぼうかなとも思いました。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/29(土) 19:46:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2012 | ホーム | 蜂蜜色の宙のした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1186-03a0810b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する