徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

SC60

 今週の土日は久しぶりに何も用事がなかったのですが、趣味的な用事で今日については東京と宇都宮を右往左往してました。どうしても参加したいイベントが同日に重なって、しかもそれが午前と午後で分かれていれば両方参加したくなるものです。という訳で今回はタイトルにある通りサンシャインクリエイション(以下SC)60について書こうと思います。

 SCについてはこの日記の中でもたびたび登場しておりますが、池袋のサンシャインシティで年3回程度開催されている即売会です。オールジャンルという事で縮小版コミケと呼べるかもしれません。初めていったのは去年のSC56の時でして、この時はとりあえず行ってみようという感じでしたが今回はちゃんと目的を持って参加しました。私が即売会に行く目的は同人音楽と同人ゲームな訳ですが、SCについてはそれらのサークル数は非常に少なく今回も20にも満たない数でした。そういう事もありSCについてはそこまで重要なイベントだとは思っておらず、何も用事が無くて暇があれば行こう程度のスタンスです。それでも今回SC60に参加したのは、どうしても挨拶をしておきたいサークルがあったからでした。その名もTimidLimitさんと言いまして(公式HPはこちら)、同人ゲームを制作されているサークルです。実は初めて行ったサンシャインクリエイションであるSC56で唯一購入したのがこのTimidLimitさんの作品であるTearDrop~虹人の思い出~Refrainであり(感想はこちら)、その後コミケで何度かお会いしたのですがSC56の時に購入した作品をプレイしておらず、今年になってようやくプレイし終わったという経緯がありました。その後プレイした感想などをTimidLimitさんとやり取りをさせて頂き、今回のSC60でようやく直接挨拶が出来る機会を得る事が出来るという事で何としても行こうと思ってました。後は最近の即売会でよく顔を合わせるとらいあんぐる!さんにも挨拶をする事が出来(公式HPはこちら)、これで私にとってのSC60は終わりました。実は会場に到着したのは10:30、その後11:00に開場したのですが待機列の関係で私が会場入り出来たのは11:07でした。そして上で書いた2サークルさんに挨拶をして時間は11:15、何と実際にSC60に参加していた時間8分に対して待機列に並んでいた時間が37分というとんでもない時間の使い方をしてしまいました。まあこれには重要な理由があり詳しくは次回の記事で書きますが、とにかく目的のサークルさんに挨拶が出来た事が一番の収穫でした。次回参加予定の即売会はいよいよ夏コミです。後1ヶ月半でどこまで消化できるか分かりませんが、少しでも多くのサークルさんと会話できるよう頑張りたいと思います。

 考えてみればSC56が開催されたのが去年の6月ですので私が初めてSCに参加してから早くも1年経過したことになるんですね。そしてその時初めて出会ったTimidLimitさんの作品の感想を言えたのが今回のSC60という事で、こちらも1年越しになるんですね。ちょっと感慨深いものがありました。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/23(日) 18:58:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<宇都宮音楽集団 | ホーム | 陽山道>>

コメント

M.Mさん今晩は、お疲れ様です!
此方こそ本日は当方サークルスペースの方へお越し頂き、誠にありがとうございました!

いつもレビュー等々頂き本当に嬉しく思っております。

ところで、前回SC59記事を拝見させて頂いておりまして、DDRをプレイなされているとのことで、自分も音ゲー全般をプレイしているもので、いずれそうしたあたりでもご一緒させて頂けたら面白いかもと思っております。

また夏にお会いしましょうー。
  1. 2013/06/23(日) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. 裏葉 #-
  4. [ 編集]

>>裏葉さん

お疲れさまです。
こちらこそ毎回挨拶をさせて頂きありがとうございました。

まさか裏葉さんが音ゲーをプレイされておるとは思ってもみませんでした。私はDDRをメインにしてjubeatとREFLEC BEATを少々プレイする程度ですのでそれ程実力は無いのですが、一緒にプレイできる機会がありましたらこちらこそよろしくお願いします。

夏の新作も楽しみにしております。
またお会いできるのを楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。
  1. 2013/06/25(火) 22:53:05 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1183-19ad61ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する