徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

課題

 今日も夜勤明け。そしてまた明日も夜勤でして今月は全部で7回夜勤があります。いい加減慣れてきましたが、逆に慣れてしまう自分が怖いですね。今日はお昼まで仮眠をとりまして、平日という事ですのでそれからは6月に入って初めてのDDRでした。

 実は6月に入ってからはサウンドノベルの消化とDDRを一時中断しておりました。理由は夜勤が多かったりぶらり新潟に遊びに行ったりと様々あげられるのですが、一番の理由は今月中までに提出しなければいけないインフォーマルな課題があった為でした。この課題は本来であれば期間が1年間ありその間に計画的に進めれば悠々終える事が出来るもののはずなのですが、すっかり忘れていましたので1年でやるものを1月でやらざるを得なくなってしまいました。完全に自業自得な訳ですがこの課題にはお金もかかってますので何としても今月中に終える必要がありました。幸か不幸か今月は夜勤が多く、非番の日は自分の時間として使えますので課題を終えるには調度良い機会でした。そして課題を終えるまではサウンドノベルもDDRもしないと決めました。課題を終えるための最大の障害は間違いなくこの2つだと思うのです。ゲームが出来ないストレスは課題を終えるための最大の燃料ですね。やるしかないと決めればもう一気に終えるしかありませんでした。それでもやりたいサウンドノベルが私の左に山ほど積んでありますので気になって仕方がありませんね。途中課題を中断してパッケージを眺めて「次にやるのはコレでその次はコレで・・・」とかそんなアホな事をしてて思うように進まないときもありました。とまあそんな現実逃避も交えながら一昨日に無事課題を終える事が出来ましたので、今日の夜勤明けで久しぶりにDDRをプレイする事が出来ました。そして課題をこなしている間にちゃっかりとプレイするサウンドノベルを10タイトルほど順番に並べましたので早速これからインストールしようと思います。地味に今年の夏コミまで2ヶ月を切ってますので、ここからどれだけサウンドノベルを消化できるかが勝負になると思っております。というよりも夏コミでまたドサッとやりたいゲームが追加されると思いますし、単純にどんどん積みゲーを減らさないといつまでも無くならないという事なんですけどね。そして即売会の度に挨拶をしたいサークルの数が増えているのも嬉しい事実です。製作者と消費者の距離が近い事が魅力である即売会をもっと楽しむためにも、数多くの作品に触れていきたいですね。

 ちなみにDDRの方も久しぶりでしたが足は動きましたので全く問題はありませんでした。そして新しいEXTRA専用曲が解禁されてました。トリックこそないものの譜面難易度は高くてノリの良いDDRらしい一曲でした。参考動画はこちらからどうぞ(ニコニコ動画につきアカウント注意)。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/18(火) 23:51:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<陽山道 | ホーム | 新潟コミティア39>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1181-cf680ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する