徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

新潟一泊二日

 昨日と今日ですが、ホンの思い付きで新潟に一泊二日で遊びに行ってきました。新潟に行こうという事は結構前から決めていたのですが、具体的に何をしようかという事はギリギリまで決めてませんでした。まあ基本的にノリで何とかなるだろうというスタンスでしたので、目的が定まらなくても問題は無かったんですけどね。

 とか言いながら現在新潟に住んでいる友人に会いに行くという事だけは決めておりました。この友人は大学時代に同じ寮で暮らしておりまして、大学時代に最もバカをやった友人の1人でした。つい最近まで金沢に住んでいたのですが4月で新潟に異動になったという事で、ちょいと顔を出して飲もうかと思ったのが今回私が新潟に行く切っ掛けでした。そして友人といつ合流するかとかどこで飲むかという事は当日私が新潟に到着した段階ですら決まってませんでした。ちなみに私が新潟に到着したのは11:30。その後適当にメールして友人と合流し、その場のノリでお昼を食べ、一応昨日新潟で行われているイベントをチェックしておいたのですがそれを見に行き、大学時代に住んでいた寮を見たり思い出のあるアイスクリーム屋に行ったりしながら夕方まで時間を潰しました。そして飲む場所もその場のノリで決め、折角新潟に来たのだから海鮮系にしようという事でそれっぽいお店に入りました。という訳で全ての行動をノリで決めながら動いていたのですが、特別じれったいと思う事もなく暇だと思う事もなく終始マッタリと過ごす事が出来たのは大学時代に一緒にいたこの友人だからなのだと思いますね。性格も趣味も良く知っている間柄ですので特別気を使う必要は無く、何でも話せるという事はもの凄く貴重だと思いました。ちなみに居酒屋では珍しく肉系のものを一切頼まず海鮮系や新潟特産の物や珍味だけで飲みました。もちろん飲んだのは日本酒です。しかも八海山の原酒を飲んだのですがこれがかなりの濃さでして一気に酔いが回ってしまいました。そんなこんなで飲み終わったのが21:30、友人は普通に翌日仕事ですのでこの辺りで解散にしました。新潟は比較的アクセスが良いのでいつでも行けるのがメリットですね。また気が向いたらノリで行くと思いますし、きっとその時声をかけたらまた付き合ってくれるんだろうと思える友人でした。とりあえず私の思い付きと我儘に付き合ってくれてとても感謝しています。ありがとうございました。

 翌日はゆっくりと10:00にホテルをチェックアウトし、新潟市で一番高い建物である朱鷺メッセ(読み方はときめっせ)の展望台に登って新潟の景色を見ました。その後は大学時代にお世話になったゲーセンに行って一回だけDDRをやり、駅前でお昼を食べて宇都宮に帰ってきました。正直なところ行ったゲーセンのDDRがかなり悲惨な事になっていて何とも言えない気持ちになりましたが、これも時代の流れですね。そんな感じの新潟でした。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/10(月) 19:37:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<万人家 | ホーム | 明朗飯店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1178-6237d0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する