徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

健太餃子

 6月になりました。いよいよ夏の到来です。まずは梅雨という事で暫くは湿気対策、そしてその後は猛暑という事で熱中症対策が必要になりますね。後は宇都宮特融の気候でが多いですので急な天気の変化にも注意です。とにかく夏は栃木県的には自然の猛威が厳しい季節という事です。

 そして6月は季節の変わり目という事もあり私の職場でも若干の人事異動があります。その為昨日は異動される方の送別会が開かれました。会場はJR宇都宮駅から半径200mに何と6店舗もある健太餃子というお店でした。今回異動される方は約2年半宇都宮にいたのですが、実は餃子専門店には行った事がないという事でここに決まりました。地元の名産って、身近過ぎると意外と食べなかったりしますからね。餃子の種類も非常に豊富でして、焼き餃子だけで10種類もあります。他にも水餃子揚げ餃子スープ餃子などの種類があり、一回の来店だけでは全部食べきれないのではないかと思う程の種類でした。ちなみに今回異動される方は私の1年先輩という事ですので健太餃子での送別会となったのだと思います。ベテランの方の送別会ですと居酒屋系のゆっくりと腰を据えて飲むような雰囲気のお店が殆どですが、こうして若手が主役の飲み会となればこんな感じのお店もアリですね。飲むというよりも餃子を食べる事がメインでしたので全然送別会という感じでは無かったですね。まあ異動と言いましても全然違う部署へ異動するわけではなく、同じ系統の仕事ですのでまた何度も顔を合わせる事になると思います。私個人としましては年代の近い何でも話せる先輩が異動するという事で結構これからの業務をしっかりと回せるかが不安なのが正直なところです。私も宇都宮に来てまだ1年経ってませんので2年半いた先輩とは経験に雲泥の差があります。それでもこれまで教わってきた事を思い出しながら早く先輩のいない職場に慣れていく必要がありますね。とりあえず実質餃子パーティーとなった送別会でしたがこの気軽な雰囲気を最後に味わえてよかったです。また若手で集まれる機会がありましたらこのような場を開きたいと思いました。

 そして1次回が終わったのが何と22:30という事でお開きになりました。それでも寮に帰るメンバーで途中にあるBARで軽く飲んでました。BARについては大宮でもたまに行ってましたが宇都宮に来て職場の人と行ったのは何気に初めてでした。あの居酒屋にはない落ち着いた雰囲気はたまに味わいたくなりますね。そんな餃子とBARというアンバランスな夜でした。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/01(土) 20:41:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<カフェ・ヘックス | ホーム | 湿気>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1175-c88130a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する