徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

どる屋

 今日は夜勤明け。普段ですとお昼過ぎまで仮眠をとってその後はきっとグダグダと過ごす予定だったのですが、今日は体調も割とよかったので午後はいつものROUND1でDDRをやってました。現在BEMANI全体で行われているイベントの曲も順次解禁しているのですけれど、随分とまあキチガイな譜面が多い事。DDR的には特にこれ(ニコニコ動画につきアカウント注意)が酷いですね。Lv15らしいですが、悪質な詐欺です

 先日土曜日ですが、たまには宇都宮市街地で有名なラーメン屋にでも行こうと思いネットで調べてちょうど立地的に行けそうなお店を見つけましたので行ってみました。その名もらーめん厨房 どる屋と言いまして、ちょうど宇都宮市役所の傍に立地しております。Googleなどで「ラーメン 宇都宮」とかで検索すると必ずと言っていい程すぐに検索されるお店でして、これならは外れは無いだろうと思い自転車を漕いで向かいました。ちなみにどんなラーメンなのか何も調べてませんでした。とりあえず行ってみておススメっぽいものを頼もうというスタンスでした。お店に到着すると何と行列が出来てました。それでも5人程度でしたので直ぐに店内には入れたのですけれど行列が出来るのは流石ですね。そしてメニューですがラーメンROUGE(ルージュ)という名のラーメン1択でした。成程、これなら迷う事はありませんね。後はお好みでチャーシューを増やすかネギを乗せるか大盛りにするか程度のトッピングがありましたので、折角なので全部のトッピングを頼みました。スープは魚介系でした。ダシには山口県萩市の名物である金太郎という魚を使用してました。特徴としては甲殻類の香りがする感じですかね。一般的な魚介系とは違ってましたね。チャーシューもホホ肉、ばら肉、ロース肉の3種類ありました。それぞれで味付けも硬さも別々で違った味を楽しめました。ネギは地元栃木県那須名産の白美人ねぎでした。肉厚でシャキシャキとした食感が特徴ですね。という訳でスープ、チャーシュー、ネギと様々な部分でこれまで味わったことが無いラーメンでした。ですがこの味がこのお店の伝統という訳ではなく、スープなどは結構な頻度で試行錯誤しているようでした。成程、それならばまた日を置いて来なければいけませんね。というよりも普通に私好みのラーメンでしたので日を置かずにまた食べてみたいと思いました。宇都宮に来た時は是非食べて欲しい一品ですね。備忘録はこちらからどうぞ。

 ちなみにラーメンを待っている時に周りを見渡しますと1人で来ている人が多かったですね。まあたまたまなのでしょうけど、やはりネットで検索すれば一発で検索されますのでラーメンが好きな方ならばとりあえず足を運んでみようと思うのでしょうね。後は普通に家族連れの方もいました。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/27(月) 19:18:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<湿気 | ホーム | PAVANE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1173-012363bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する