徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

BGM

 昨日は私の所属する吹奏楽部で、一年間の活動予定を承認する「部会」と言う物がありました。私より二つ下の回生が主体となるわけですが、先輩方の質問に立派に答弁している姿に安心感を覚えました。一年間、頑張ってもらいたいものです。

 今日は、最近私が良く聞くサウンドトラックを紹介します。数字は順位です。

 ①舞-乙HiME オリジナルサウンドトラック Vol.2 乙女の祈り
 ②「Water Summer」水夏~SUIKA~ オリジナルサウンドトラック
 ③月陽炎 オリジナルサウンドトラック&アレンジ
 ④となりのトトロ サウンドトラック
 ⑤SAKURA~雪月華~ オリジナルサウンドCD

最近思った事なのですが、私の中ではゲームでもアニメでもBGMの果たす役割は非常に大きいようです。昨日も友人が「デュープリズム」と言うスクエアのRPGをやってましたが、ゲーム性よりもそのBGMが気になって仕方がありませんでした。私の生活で、やはり音楽は切っても切り離せない物になってしまったようです。

 そして昨日は節分でした、私は特に豆まきなんてするつもりは無かったのですが、友人から奇襲をくらってしまったのでその豆をありがたく頂きました。食べた豆の数は16個、故に私の年齢も16歳☆
  1. 2007/02/04(日) 12:39:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ニコニコ | ホーム | USB>>

コメント

俺もBGMは重要だと思います。とくに、ゲームの場合はやる気に関わりますからねw
デュープリズムってあれですよね。今頃になってやってみたくなりましたw買おうかな。
そして、①は欲しいですねw

奇襲攻撃はやり返しましたか?
これで、一年間健康に過ごせますね。

P.S.
今日はごめんなさい。わざわざ、空けてもらってたのに。次回、よろしくお願いします。
  1. 2007/02/04(日) 13:15:18 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
奇襲だったのでこちらに武器が無かったんですよ。なんで、向こうの奇襲を全部カバンにつめて帰ってきました。
  1. 2007/02/06(火) 20:06:01 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/117-50d68e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラッ

全体的に軽めなのは、ゲーム自体にも言えることなので仕方ないのですが、もう少し重低音のある曲があれば☆5でした。ベルベットルームの曲ももっと重かったほうが好みです。P3の本質の人の闇というテーマを考えるともう少し重苦しい曲があれば現実味も湧いたかな、と思い
  1. 2007/10/02(火) 02:58:46 |
  2. ゲーム音楽のレス

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する