徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Kaori & Kotaro

 最近素晴らしき日々 ~不連続存在~(R-18注意)という作品をクリアしました。最近のサウンドノベルの中でかなりの人気を誇っていましたのでいつかはプレイしようと思っていたのですがようやく終わらせる事が出来ました。かなり人を選ぶ作品だと思いましたが、全てを終えた後の満足度は非常に高いものでした。感想はこちらからどうぞ。

 最近のBEMANIシリーズは1つのタイトルに対する楽曲の数が非常に多くで、コンポーザの方々の才能と言いますがこれだけの音楽を生み出す力には感服せざるを得ませんね。そしてその楽曲の多さの為サウンドトラックも1つのタイトルで複数枚というのも珍しくなくなってきました。特に最近勢いをつけているjubeatREFLEC BEATは1タイトルの楽曲の多さも結構なものでして、ゲーセンに行く度に何かしら楽曲が増えていると錯覚する程ですね。今回はそんなBEMANIシリーズのサントラからjubeat saucer ORIGINAL SOUNDTRACK -Kaori & Kotaro-を紹介します。jubeat saucerのサントラはこれで2枚目になります。1枚目であるSmithは稼働してから2ヶ月という早さで発売され、既に2枚目3枚目のサントラが出る事を確信させてくれましたね。今回のKaori & KotaroもSmithが発売されてから今年の3月までの楽曲を中心に収録されており、全部で27曲とボリュームもたっぷりです。うれしいのはjubeat saucerのオリジナル曲だけではなく他の機種から移植された曲も全て収録されているという事ですね。移植曲を聴きたいが為に元のゲームのサントラを買うというのは流石に出費がバカになりませんからね。全ての機種をプレイするようなヘビーなプレイヤーには関係ないかも知れませんが、私の様にDDRを中心にしてjubeatとREFLEC BEATはたまにプレイするようなライトなプレイヤーにはありがたいです。ちなみに今回のサントラに収録されている曲ですがまだ全てプレイできておりません。解禁はしているのですがそもそものプレイ頻度の低さの為か消化が追い付居ていない状況です。今回サントラを買った事でどんな楽曲なのか予習が出来ますので、次回jubeatをプレイする時はモチベーションが上がりそうです。今のところKONAMI STYLEでのみ販売しているようですので、欲しい方は通販で買うか六本木までどうぞ。

 サントラと言えば、冒頭で書いた素晴らしき日々 ~不連続存在~のサントラは販売元であるケロQのウェブショップ(R-18注意)でのみ販売しているようですが、現在は在庫無しの様です。その後よくよく調べたらなんとプレミアがついているみたいでして、Amazonで何と¥59,800まで上がってました。サウンドノベルのサントラでここまでの高値、流石は人気作品ですね。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/21(日) 21:58:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勉強と実践 | ホーム | Consolation>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1159-11915501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する