徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2013冬感想

 今日は夜勤明け。日中降った雨は止んでくれましたが強風は継続してましたので体感温度は結構低かった気がします。その為でしょうか、仕事を終えて寮に帰って仮眠をとったのですが鼻水とクシャミが止まりません。という訳で今日はずっと室内でKINGDOM HEARTS Re:Chain of Memoriesをやってました。恐らく後数時間で完全に終わると思います。

 遅くなりましたが冬のアニメの感想をまだ書いてませんでしたので書こうと思います。前の記事でも書きましたが、今期は1本しか見ておりません今年の抱負でも書いたのですが、とにかく数多くの即売会に参加して多くのサウンドノベルに触れるという事が目標の1つですので、アニメは気分転換程度の位置づけです。それでもアニメはサブカルチャーの中心にありますので世間から離れすぎない意味も込めて1本くらいは見ようと思ってはおります。という訳で今期見たアニメはこちら。

たまこまーけっと★★★★
とある商店街に住んでいる女子高校生が主人公のほのぼのとしたアニメでした。商店街独特の温かな活気とそんな日常に突然やってきた人の言葉を話す鳥との生活、日常と非日常の狭間で繰り広げられる物語は毎回見所があり次回が楽しみになる内容でした。まあ最近の萌アニメらしい現実では絶対にいないタイプ女の子ばかりでしたが、そんなキャラ設定も萌アニメならではの魅力ですね。気分展開として最高のタイトルだったと思っております。

 という訳で今期はこれ1本でした。アニメはどんなに自分に時間と余裕があっても一週間に30分と決まっておりますので早く一週間経過しないか待ち遠しかったですね。この点がアニメとサウンドノベルとの決定的な違いだと思います。以前はアニメの見る本数が逆に多すぎて振り回されている感覚がありましたので、数を絞って一話一話を待ち遠しく思いながら見るというアニメの楽しみ方を思い出させてもらいました。来期は今のところ2本見ようと思っておりますが、これ以上増やす予定はありません。気分展開としてのアニメを継続し、サウンドノベルの消化に勤しもうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/04(木) 21:24:22|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013春 | ホーム | 東京観光2日目 ~東京スカイツリー~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1152-5ff98fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する