徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

アメリカ

 昨日を持っていよいよ四年後期の課題研究のゼミが終わりました。難しい英語のテキストでしたが、難しいだけに色々と為になる内容でした。これからは完全に卒業論文一本です。

 水曜日は基本的に2、3、4限となっているM.Mですが、そのうち3、4限は友人達との自主ゼミの時間となっています。自主ゼミなので絶対参加しなければいけないわけではないのですが、やっている内容が授業では扱わない非常に興味深い物なので、私も参加者の一人となっています。それの休憩中、アメリカに行っていた友人がお土産という事で現地の「グミ」と「キャンディー」を買ってきてくれました。こういう外国の物は不安と興味が入り混じるものです。早速頂いた訳ですが…率直に感想を言いますと「濃い」ですね。幾つかのフルーツの味のものでしたが、口に含んだ瞬間に一気に広がるフルーツの香り、あれは日本では味わえない感覚だと思いました。特に凄かったのが「梅」と「水夏(=スイカ)」でしたね。いつまでも口の中に残る甘味にはまってしまいそうでした。

 今日で一月最後ですが、ついに新潟市でちゃんとした雪は降りませんでした。例年では考えられない冬の景色に私のイライラもそろそろピークです。たのむ、せめて2月は積もってくれ~。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/31(水) 19:07:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<USB | ホーム | 解禁>>

コメント

卒論がんばってください。

ちょっと、食べてみたい気もしますね。フルーツの濃い味って日本ではあんまりないですよね。興味ありですw

こっちも冬らしい日は少ないまま、一月が過ぎていきました。でも、今日は朝から雪模様です。しかも、この時間になって「雷+風」の応援で雪がパワーアップしましたw
今は吹雪です。そっちはどうですか?
  1. 2007/02/01(木) 12:49:56 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/115-a02887b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する