徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

BROWNIE

 実は昨日今日は両親が東京の観光に来る事になってました。そこで私も付き添って久しぶりの東京観光&家族団欒でした。一日目は横浜まで足を延ばして中華街周辺みなとみらいを見て回り、二日目は東京スカイツリーに登ってきました。生憎の曇り空で絶景とは行きませんでしたので、今度晴れの日を期待してまた登ってみたいと思いました。

 金曜日にやりたかった事その2です。秋葉原に到着してまずはメロンブックス秋葉原2号店に足を運んだのですが、あまりの込み具合で入場を諦めて早々にお昼を食べに行きました。普段ですとスタ丼やじゃんがららあめんや昭和食堂になるんですけど、今回はどうしても行ってみたいお店がありました。それがタイトルにあるBROWNIE(ブラウニー)というお店です。前に職場の先輩と雑談している時に「秋葉原でおススメのカレー屋ってありますか?」と聞いたのですが、その先輩は間髪入れずに「BROWNIEだね。」と答えたんです。「開店時間が曖昧でお店の中も決して広くないから入店難易度は高いよ」とも話していたので、機会があれば絶対行ってみたいと思ってました。場所は地下鉄銀座線の末広町駅から徒歩2分くらいのところでして、JR秋葉原駅からは結構距離がありました。私が到着したのが11:55だったのですが、開店が12:00だったようでお店の前には4~5人の行列が出来てました。開店と同時に入店できたのですが、中は全部で8人程度が座れるくらいの広さでした。確かに大勢で来るのは難しいですし開店時間を狙わないと確実に待つことになりますね。先輩からおススメのメニューとかは聞いてなかったのでメニューの一番頭にある牛すじカレーごはんを頼みました。ついでにトッピングでオムチーズを頼み、大盛りにしました。出てきたのはどちらかと言えばキーマカレーのようなルゥのカレーでした。ですがルゥには野菜の旨味が溶けてマイルドに仕上がっており、その中に入っている牛すじの食感も絶妙で非常に美味しかったです。成程、これなら確かに先輩がおススメするのも開店前に行列ができるのも納得ですね。他にも何種類かあるみたいですので、また機会を作って全てのメニューを食べてみたいと思いました。備忘録はこちらからどうぞ。

 秋葉原は変化の激しい街ですので人気のないお店などは1ヶ月と待たず消えてしまいますからね。その中でBROWNIEはこの地で結構長い間営業しているお店のようですが、間違いなく他と競合しないカレーでした。こんな風に知らなかったお店を開拓できるのは楽しいですね。秋葉原にはもっとこんな名店がある筈ですからね。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/25(月) 18:38:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<DDR2013 | ホーム | 秋葉原2号店>>

コメント

昭和食堂・・・潰れた?
  1. 2013/03/25(月) 19:41:31 |
  2. URL |
  3. 赫 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>赫さん

気が付いたら張り紙がしてあって俺もビビった。

どうやら本当に閉店したみたいだから、今はもう昭和食堂は電気街口にあるセガの隣しか無いね~。
  1. 2013/03/28(木) 21:41:59 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1148-2fa5d927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する