徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

秋葉原2号店

 今週末は金曜日から月曜日まで4連休にしました。ですが4日間連続で何かをしようという訳ではありませんでした。本当に用事があるのは金曜日と日曜日・月曜日です。特に金曜日はやりたい事が沢山あった日でして、疲れましたが非常に充実した1日でした。

 という訳で金曜日ですが、今回はまず1つ目の目的について書こうと思います。ズバりタイトルの通りでして、メロンブックス秋葉原の2号店のオープン日でしたのでその様子を見に行く事でした。私にとってメロンブックスはもはや縁を切れない存在になってますね。全国のメロンブックスを回りご当地キーホルダーを入手したのがつい昨日の事の様に思い出せますが、あれから1年半経過しているとは驚きです。ちなみに新店舗としましてはに引き続きで24店舗目になります。公式サイトを見る感じですと新たなご当地キーホルダーは無いようです。やはり同じ秋葉原という土地ですのでそこは大丈夫みたいです。ちなみに2号店で扱っている商品は全てR-18です。確かに秋葉原店は店舗そのものが狭かったですので、いい加減広い売り場が欲しかったのかも知れません。これで全年齢が1号店R-18が2号店と棲み分けが完成した訳ですね。当日私は11:30位に到着したのですが、予想通り入場制限が掛けられておりまして100人以上が行列を作ってました。色々とイベントがあるみたいですので流石といった感じですね。という訳でこのタイミングでの入場は諦めて他の目的を済ませてから15:30位にもう一度訪れました。さすがに入場制限は解除されてましたので悠々店舗の中に入る事が出来ました。店舗は地下にあるのですが、さらに2つのフロアに分かれておりまして左が商業ブース右が同人ブースという棲み分けでした。広さですが、やはり狭いですね。左右のフロアを合わせても1号店の2/3程度しかありませんでした。土地が狭い秋葉原らしい佇まいですね。それでも目的の物を探すのは分かり易そうでしたので秋葉原に行く時は必ず立ち寄るスポットになりそうです。場所もドンキホーテの正面からやや上野寄りで決して遠くありませんので、とりあえず秋葉原によく行く方であれば是非訪れてみては如何でしょうか。

 ちなみに1号店でR-18が全て撤去されたかといえばそうではありませんでした。まだR-18のコーナーはそのままでしたので、これから少しずつ移動していくのかも知れません。そうなれば1号店も結構なスペースが生まれることになるんですね。あの狭い1号店が歩きやすくなると思うだけで胸が熱くなります。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/23(土) 21:14:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BROWNIE | ホーム | colette O.S.T VOL.1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1147-8135665b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する