徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

colette O.S.T VOL.1

 今日は昨日と比べて気温が冬に逆戻りしたような寒さでした。空は雲一つない青空なのに風は非常に強かったので体感温度はより低かったのではないでしょうか。コートをクリーニングに出すのはまだまだ早そうです。

 現在KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-のRe:Chain of Memoriesをやっている訳ですが、わざわざ秋葉原のSofmapで予約して買ったのには理由があります。理由といっても大したことは無いのですが、宇都宮に異動したという事で意識的に秋葉原に足を運ぶ理由が欲しかったからです。ただそれだけです。宇都宮に異動してからというもの秋葉原はかなり遠い街になってしまったので、毎回足を運ぶたびに少しずつ街並みが変わっている気がしますね。そして今回はただKINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-を買うだけではなくもう1つ欲しいCDがあったのでそれも合わせて買ってきました。それがタイトルにありますREFLEC BEAT colette ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.1でして、現在アーケードで稼働しているREFLEC BEATの最新作であるcoletteのサウンドトラックです。私がゲーセンでプレイするゲームはもうDDR、jubeat、REFLEC BEATの3つと殆ど固定されてますね。そしてそのどれもがKONAMIの音ゲーであるBEMANIシリーズのものです。まあDDRは昔からプレイしていました事もあり今でも日課ですし、jubeatやREFLEC BEATは稼働当初からプレイしてましたので定期的に足を運んでプレイするのでしょうね。そして最近のBEMANIシリーズは全てのタイトルで盛り上がろうという気持ちを感じますね。JAEPOでも思いましたが、例えば楽曲についても1つのゲームに1つの曲という感じではなく1つの曲が様々なタイトルに収録されているのが当たり前になっております。恐らくその曲が好きなプレイヤーを他のタイトルに引き込むという狙いがあるのでしょうが、普段プレイしたの他のタイトルをプレイすると結構楽しかったりしますからね。今回のREFLEC BEAT coletteもオリジナル曲だけでなく他のタイトルからの移植曲が沢山あります。そして素晴らしいのがサントラにその移植曲も全て収録されているという事です。少し前のサントラではオリジナル曲しか収録されてませんでしたが、こうして移植曲を含めた全ての楽曲が収録されているのはありがたいですね。曲数も多いですし、非常にボリューム感のあるサントラです。そしてこのサントラはVOL.1です。つまりこれからVOL.2、VOL.3と続くわけですね。最近coletteがアップデートされたようですので、これからの豊富な収録楽曲に期待したいです。

 ちなみに特典として前作であるlimelightの追加サウンドトラックもついてきました。こちらにはlimelight後半で追加された曲が全て収録されております。オリジナルサウンドトラックと今回の追加サウンドトラック合わせて、ようやくlimelightの楽曲も全て揃いました。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/21(木) 23:07:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋葉原2号店 | ホーム | 日々の練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1146-19b94b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する