徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

リトルボウルズ

 今日は夜勤明け。すっかり暖かくなったのでアノラックも必要ない夜でしたがそもそもやはり夜勤という勤務自体に中々慣れませんね。今日も9:00過ぎに寮に帰ってきて14:00位に目が覚めたのですがずっと徹夜明けの様なテンションで外に行く気にはなれなかったですね。こういう日はPCに向かってサウンドノベルを消化するに限りますね。

 宇都宮にとって繁華街と言えばやはりJR宇都宮駅前ではなく東武宇都宮駅前と言わざるを得ません。行政機関が揃っているだけではなく東武百貨店を始めとしたショッピングスポットもこちら側に集合しているからです。ちなみに言えばメロンブックス宇都宮店もこの東武宇都宮駅そばにあるオリオン通りという通り沿いにあり、暇があればたまに自転車でブラリとここまでやってきます。そんな東武宇都宮駅前は見るべきスポットが多く、宇都宮に引っ越して間もなく半年になろうとしている私でも全部回り切っている訳ではありません。今回はそんな東武宇都宮駅前の食べ所の中からタイトルにもあるリトルボウルズというお店を紹介します。私が何となく東武宇都宮駅前を散策していたら一際目立っているお店がありまして、その特殊な雰囲気に呑まれてしまったので入ってみた事が切っ掛けです。公式HPをご覧になると分かるのですが、このお店はどんぶり専門店です。ですがどんぶり専門店と言っておきながらラーメン・うどん・そばなどメニューの数は非常に大きく、一言で言ってしまえばまあB級グルメにすらならない大衆的なお店でした。ですがその分ボリュームは非常に多く、この店の普通は基本的に大盛です。それでいて値段は安いですのでお財布的に非常にありがたいですね。ちなみにお昼は日替わり定食がありまして、あらかじめ決められたどんぶりにラーメン・うどん・そばの中から1つ選ぶことが出来ます。量もハーフ・普通・大盛から選ぶことができ、それでも値段は変わりません。ですが他のお店には中々ないルールがありまして、なんと料理を残すと罰金があります。私もそれを警戒して今回はどんぶりも麺も普通で食べました。それでも十分なボリュームで普通な人ではハーフで調度良いかも知れません。とりあえずまだまだメニューがありますのでオリオン通りに来るたびに通ってしまいそうです。備忘録はこちらからどうぞ。

 そして宇都宮には大宮にはない良さがありますね。それは街としてまとまっている事です。大宮は確かに栄えてはいるのですがどこか雑多な感じがして周りとの境界が良く分からないのですが、宇都宮はもう宇都宮しかありませんので地方都市としてまとまるしかないんですね。若干の物足りなさはありますが住むのであればこの位が調度良いのかも知れません。
  1. 2013/03/09(土) 21:51:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<第16回饗宴 | ホーム | 一角獣に宿る夢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1141-0df86274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する