徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

同期飲み ~新潟にて~

 実は今日は休みにしてました。休みにした理由は特にないんですけど、余っている有給を消化しないと政治的にまずい部分があるみたいですのでとりあえず使った感じです。平日ですので午後はいつものROUND1でDDRやってました。3月には新DDRが稼働しますので今のうちに出来る事はやっておきたいですね。

 そして今回は土日に新潟で飲んだ話でも。今回は大学の部活の友人とサシで飲みました。大学時代からずっとサシで飲んできた仲でして、新潟で飲む話は2週間くらい前から決めてました。私は結構な頻度で新潟には足を運んでいます。それは部活の定期演奏会に顔を出すためだったり大学時代の寮の友人と会う為だったりしますが、一番頻度が多いのは何気に今回サシで飲んだ友人と会う事かも知れません。前から何度も日帰りとかでちょくちょく遊びに行っていたのですが、サシで飲むのは結構久しぶりでしたので今回は気合を入れてビジネスホテルを予約して1泊2日の体制で臨みました。これで夜の時間を気にしないで飲む事が出来ます。新潟には17:30位に到着してすぐにチェックインし、18:00前に友人と合流してそのまま飲みに直行しました。正直なところちょくちょく顔を出している事とskypeで話している事もありそこまで「久し振り!」なテンションでもありませんでしたね。昨日会ったような感覚で当たり前のように飲んでました。飲んだお店は鳥忠(読み方はとりちゅう)というお店でして、友人がセレクトした鳥肉のお店です。ちょっと高級感あふれる入り口と趣のある座席、そして鳥肉を中心としたメニューに嬉しくなってずっと日本酒ばかり飲んでました。話したことは本当に他愛もない事ばかり。趣味の話だったり仕事の話だったり酒の話だったりと基本skypeで話すような話題ばかりでした。それでも対面で飲むのとskypeで飲むのとではやはり全然違いますね。気の許せる友人だからこそ他愛のない話でずっと飲む事が出来たのだろうと思っております。その後とある理由で大阪王将に入りその日は22:40位で解散。翌日は11:00位に再び合流してお昼を食べました。その後は大学を見たり海を見たりホワイトハウスを見たりと結構私の我儘を聴いてもらいました。何だかんだで15:30位まで一緒にいて、あっという間という感じでしたがこれにてお別れとなりました。本当に軽いノリで今回の新潟での飲みを行ったのですが、それが実現するのも大学時代からサシで飲み続けたこの友人だからですね。またしばらくしたらブラッと新潟に行くのだと思います。その頃には少しは寒さも和らいでいたら良いですね。そんな感じの土日でした。今回呑んだ鳥忠の備忘録はこちらから。写真は一番ボリュームのあった鶏の半身揚げです。

 ちなみに上で書いたホワイトハウスというのは、まあここでは詳しく語りませんが気になった方は「ホワイトハウス 新潟」とかで検索してみて下さい。とりあえず冬の圧倒的な吹雪の中で行くようなところではありませんでした。本来の意味ではなくリアルに寒さで死ぬかと思いましたからね。これぞ日本海ですね。
スポンサーサイト
  1. 2013/02/25(月) 21:29:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クロノトリガー | ホーム | 同期飲み ~上野にて~>>

コメント

いいね~。
経験してるから気にならなかったと思うけど、寒かったでしょ。

冬の日本海をナメたらあきまへんww
って、言わなくてもわかってると思うけど。


今度、一緒に飲みたいね~。
ヤツ(白陽)も一緒に(^^)
  1. 2013/02/25(月) 23:38:03 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん

分かってはいましたけど日本海の風は相変わらずですね。実家もそうでしたけどこれを体感しないと冬っていう感じがしませんね。栃木でも風が強い日はありますけど日本海には及びませんね。
  1. 2013/02/27(水) 21:54:24 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1137-983abf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する