徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

同期飲み ~上野にて~

 今週末の金土日は久しぶりに飲み明かした3日間になりました。金曜日の夜は上野で大学時代の寮の友人たちと飲んでそのまま朝まで続き、土曜日の夜は新潟で大学時代の部活の友人と飲んで一泊して日曜日の夕方に宇都宮に帰ってきました。結構強硬なスケジュールでしたがたまにはこういうのも良いですね。

 まずは金曜日の上野での飲みですが、大学時代の寮の友人でちょうど関東に出ている奴ら5人で飲みました。その日はなんだかんだ言って早めに帰らなければいけない奴もいれば遅くならないと来れなかった奴もいて全員一堂に会することは出来なかったのですが、久しぶりのメンバーもいて近況からどうでもいい話まで喋ってました。ちなみに1次回は19:00~21:30、2次回は22:00~23:30、3次回は0:00~2:00、4次回は2:20~4:40といつの間にかオールが決定してました。ですが回を重ねていくことに1人また1人と減っていき、4次回の段階では私を含め3人になってましたね。本当にくだらない事ばかり話してましたが、逆にかなり踏み込んだ話題に発展していって素面では絶対話せないようなネタも出てきました。特に4次回の段階では幸せってなんだろう?とか仕事ってなんだろう?とかかなり末期な感じでした。ですがこれはある意味人生においての命題だと思うんです。面と他人に向かって話すような話題ではないのですが誰もが自問自答しているはずです。まあ幸せについては本当にその人次第ですので自分の答えを見つけるしかないと思いますが、仕事については皆と話してみて1つの結論が出た気がします。今回集まったメンバーは当然職種もバラバラでそれぞれの環境でどんな苦労があるのかもバラバラでしたが、共通していることはやはり仕事は人間関係が1番大事という事でした。どんなに課題が難しくても忙しくても、その仕事は自分1人で完結するわけではなく必ず他の人や部署や社会と繋がっています。よって絶対他人との会話や意思統一が仕事には発生し、ある意味これさえ通じていればどんな課題でも何とでもなるものです。逆にそれが出来なければそれは仕事が出来ない事と言われても仕方のない事なのかも知れません。どんな職場にも気に入らない人はいますし価値観が合わない人はいます。それでも同じグループで仕事をする訳ですので、せめて勤務時間くらいは自分に嘘をついてでも仕事だけに意識を向けてやるしかないと思いました。当たり前の事でありますしあえてここで確認するような事でもないかも知れませんが、こうして同期と久しぶりに集まってこんな話題で盛り上がったという事は案外この当たり前の事が難しいという事の裏返しなのかも知れません。それぞれがそれぞれの職場で苦労している事も分かりましたので、かなり元気をもらえましたね。そんな感じで殆ど中身なんてない時間でしたが中身がない話題でこんな時間まで飲めるこの関係は今後も大事にしていきたいと思いました。

 ちなみに3次回と4次回は仲町通りというキャッチの嵐ばかりの通り適当に見つけたBARで飲んでました。もう1次回2次回で結構お腹いっぱいな感じでしたので、その後はBARの様な所でちょっとアルコール度数の高いお酒でも口にしながら、マッタリするのが調度良いですね。これが大学生だったら間違いなくラーメンだったのでしょうね。
スポンサーサイト
  1. 2013/02/24(日) 23:00:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<同期飲み ~新潟にて~ | ホーム | 安全祈願>>

コメント

いいですね~。
そういう飲みはいくつになってもいいものですよ。

30歳の俺でも、大学の同期、中学の同期で飲んだ時は、はっちゃけましたからね(^^)

しかし、オールとはさすがですね。
そのくらいの時間になると、眠くなっちゃってどうしようもないですよ。
最近は高カロリーなものを遅い時間に食べると、翌朝胃に来るし・・・・。夜中のラーメンは無理です(笑)

バーはいいですよね。
最近、「いいなぁ」って思うようになりました。
  1. 2013/02/24(日) 23:49:12 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん

どうしても年は感じますね。大学の時にやってた事をそのままやろうとすると絶対体にガタが来ますからね。それでも飲んでいる時のテンションだけは大学時代そのままでしたのでそのあたりは変わりませんね。
  1. 2013/02/25(月) 21:29:02 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1136-42df6f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する