徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

安全祈願

 今日は夜勤でもなんでもない普通の勤務だったのですが設備の障害があった関係でついさっき帰ってきました。私の仕事はこういった設備故障について最優先で迅速に対応しなければいけないので、予定外の超勤が発生しがちですね。

 という訳で結構どこの会社でもやっている事なのかなと思うのですが、そういった設備の障害などを減らす意味と毎年の恒例行事という事で正月明けには必ず安全祈願を行います。正直なところ神頼みで障害が減ればどれだけ楽なことがとあまりこういう事は信じていないのですが、新年の節目という事で気持ちを新たにすることが一番の意味なのかなと思っております。ですが、実はその安全祈願の日も設備の障害が発生して私を含め何人かは安全祈願に行けてませんでした。そして何故か安全祈願に行けなかったメンバーが出勤の時に障害に対応する頻度が多いんですね。という訳でこれは本当に神頼みしなければいけないと思い立ち、昨日はその安全祈願に行けなかったメンバーだけで安全祈願に行ってきました。安全祈願を行う神社は決まってまして、私が初詣でも行った二荒山神社です。やはり宇都宮市街で神社と言えばここしかありませんね。そして安全祈願と言いましてもやったことは普通にお参りみたいな感じでした。新年に行う安全祈願はちゃんと神社の中に入って神主さんから御言葉を頂く仰々しい雰囲気なのですが、さすがに個人的に来てそれは出来ませんからね。それでも神頼みをすると何となく障害の頻度が減る気がしますね。むしろ障害の頻度を減らすために日々のメンテナンスを頑張らなければいけないと思いました。成程、こういった気持ちの整理をつける為に安全祈願を行うんですね。という訳でさくっと安全祈願を終えてそのメンバーで昨日は23:00位まで飲んでました。たまにはこういう勤務の良いかも知れませんね。

 で、安全祈願を終えたばかりなのに早速今日また障害ですからね。職場のメンバーからは「お前本当に安全祈願したのかよwww」と笑われる始末。他ならぬ私自身が一番疑問に思ってますからね。やっぱり出る時は出るんですね。
スポンサーサイト
  1. 2013/02/21(木) 23:30:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<同期飲み ~上野にて~ | ホーム | 雁川>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1135-2325308c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する