徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

CHIBI CHOCO

 今日は夜勤明け。2月も中旬に入ってきましたがまだまだ寒さは衰える様子を見せず、寧ろ強化されているのではないかと思ってしまう程です。今日も夜から明け方にかけて雪が降る予報ですので、とりあえずまだしばらくは寒さ対策が欠かせませんね。

 ただ今COMITIA103で入手した同人音楽CDを整理しておりますが、同時に最近同人ショップで入手した音楽CDも合わせて整理しております。即売会の中では財布の紐がゆるゆるな私ですので知らないサークルのCDでもひょいひょいと買ってしまうのですが、同人ショップではそこまでではなく知らないサークルとなりますとジャケットが余程私の琴線に触れない限り中々手が出ません。とか言いながら非常に気になるCDを見つけてしまいましたので思わず買ってしまいました。その名もタイトルにもあります通りCHIBI CHOCOと言いまして、ちびっこフォークというサークルで発表されたミニアルバムです。このちびっこフォークというサークルは女性ボーカリストである星名優子氏の個人サークルでして、今回購入したCDは彼女が作詞を行い実際に歌っております。後々調べましたところC83M3-2012秋にも参加されていたみたいでして、とりあえず同人音楽と同人ゲームのサークルは一通り回る私ですので絶対出会っているはずなんですね。そして今回買ったCHIBI CHOCOの感想ですが、全部で3曲収録されております。タイトル通りチョコレートの様な可愛らしい曲ばかりですが、それでいて甘々な雰囲気の曲もありながらビターな雰囲気な曲もあり結構聞き応えはあります。そして星名優子氏の透き通った歌声は結構お気に入りでして、今まで知らなかったのが非常に惜しいくらいですね。今後即売会や同人ショップの中で見つけた時は注目してみようと思います。今回の様に同人ショップの中で知らないサークルのCDを購入してそれがお気に入りの曲だった時の嬉しさは代えがたいものですね。特設コーナーがある訳でもなく自分自身のフィーリングを信じて買ったわけですので、こういった出会いは大切にしていきたいと思います。そんな事を思った1枚でした。

 ちなみにジャケットは同人音楽ではよくある紙袋でした。表には可愛らしい女の子のイラストが描かれておりそれだけでチョコレートな雰囲気を感じますね。唯一の欠点としては、紙袋ですので保管しにくいという事ですかね。
スポンサーサイト
  1. 2013/02/12(火) 22:37:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 小説>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1131-6d6ac6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する