FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

陽山道

 今日も夜勤明け。前回の記事でも書きましたが終わらせなければいけない課題を終えたので久しぶりにサウンドノベルをプレイしてました。左クリックで文章を読んでいく感覚が何故かとても懐かしいものに思えで時間を忘れて読みふけってしまいました。今週でとりあえず1つ程度は終わると思います。

 先週ですが、珍しく私の母親と妹が東京に遊びに来ていたので私も夕食だけ合流して一緒に食べました。東京に遊びに来ていた目的ですが、なんでもAsahiビールでスーパードライの新しいCMを制作するらしいのですがその際にエキストラとして一般から3,000組6,000人を公募してCMに出演できる企画があったそうです。その企画に偶然母親と妹が当選したみたいで、CM撮影に参加しながらついでに東京に一泊して遊ぼうという感じだったようです。ちなみにその日の私は調度楽団の練習日という事で元々上野まで出ていました。それならばという事で上野で合流し焼肉でも食べようかという流れになりました。理由は知りませんが、上野という街は地味に焼肉店が多いです。いわゆるアメ横を歩いているとそんな感じはしませんが、上野から御徒町に近づいていくにつれて焼肉店の看板がよく目につくようになります。ちなみに焼肉店と一口に言ってもそのグレードはピンきりですね。高級な雰囲気を醸し出しているお店もあれば雑居なところに集合しているお店もあります。今回は陽山道という上野に本店を置いている焼肉屋に行く事にしました。公式HPを見れば分かりますが、和牛を中心として肉には非常に拘っております。加えてサラダやスープなどのメニューも充実しており、高級感がありながらどのような客層にも対応できるようなメニュー作りをしていると感じました。母親と妹はそれ程食べる訳ではありませんが、折角こういうお店に来たという事でちょっと高いメニューを頼んで食べてました。焼肉なんてなかなか食べる機会はありませんからね。ましてや折角家族が東京まで来たときくらいはリッチなものを食べた方が精神衛生的にも良いというものです。その後母親と妹は新宿のホテルに向かい、私は宇都宮に帰りました。今回は調度上野に出ていたという事で一緒の夕食となりましたが、宇都宮からであれば東京なんて近いですので呼ばれればいくらでも駆けつけることは出来ますね。またひょんな切っ掛けで東京に来そうですので、その時に備えてどこか特別なお店でも探しておこうかという気になりました。

 焼肉の良いところは高級感もそうですが必然的に会話になるあの空間が良いですね。1つの網に4人程度でヤンヤヤンヤ話しながら肉を焼いて食べますので団欒にはかなり向いていると思いますね。当初はラーメンとかどこか行列のできる有名なお店にしようという案もあったみたいですが、最終的に焼肉屋に決まって正解でした。
スポンサーサイト



  1. 2013/06/20(木) 21:10:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<SC60 | ホーム | 課題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1131-6d6ac6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する